こんな日は映画を観よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 山崎哲ワークショップ@(8月19日〜24日)が終了しました

<<   作成日時 : 2016/08/26 02:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


山崎哲ワークショップ@(8月19日〜24日)が終了しました。
参加者と見学の皆さん、本当に有難うございました💛

「骨風」参加希望者と一般参加者とが入り乱れての嵐の日々でしたが(笑)、私はいつも本気です。初めての人だろうと経験のある人だろうと分け隔てなく遠慮会釈なく叩きます、みんなで良いものを創って行くために。という事だけでも伝えられたら良かったかなあと思います。まあ、怒ったり泣いたりで私も忙しかった訳ですが、実を言うとウラでは皆さんと一緒にやれることをとても喜んでいたんです。信じてね(^^♪

画像


基本の中の基本を繰り返しておきます。何度も呟いて自分に言い聞かせて下さい。

◎お芝居をしない。嘘をやらない。雰囲気芝居は絶対厳禁。
◎普段の状態=「素」の状態で、普段の自分の声を出す。普段の声で、普段と同じように喋る。
◎声はお腹から出す。大きな声を発する時は「低い声」を出す。
◎自分のことは忘れる。自分の中を空っぽにして相手に、外界に心と神経を集中する。
◎相手を「聞く」。自分の声、相手を聞きながら喋る。
◎息を「吐く(言葉を発する)」「吸う」、そして「止める」をしっかりやる。息をしっかり止めて相手を聞く。
◎自分が喋る事だけに気持ちを奪われては絶対だめ。相手を大事にしないと殺されてもしょうがないと思え(笑)
◎会話することで相手と一緒に物語=もう一つの世界を創っていく。
◎物語を生きる事。いまその場を生きる事。上手くやろう、上手く喋ろうなんて根性は捨てる。捨てないと殺されると思え(笑)

こうした基本の中の基本さえしっかり身に付ければ、間違いなく誰でも素晴らしい演技が出来ます💛

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山崎哲ワークショップ@(8月19日〜24日)が終了しました こんな日は映画を観よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる