ジェイル・ブレーカー (2002)

[144]ソル・ギョングとカン・ソンジンの怒鳴り合戦に心が泣いた……?


画像     ソル・ギョング見たさに
     観たんだけど、
     うん、面白かったあ……!

     私のお気に入りのユ・ヘジン や
     カン・シニルも出てるし、
     私には夢の豪華キャストだよ……?(笑)



脚本も
物語の転がし方がなかなかうまいし……。

しかし、ソル・ギョング、
「シルミド」や「公共の敵」でのちょい堅めの役より、

ふざけてんだか真面目なんだかよくわかんない、
こういうちょっとおバカなキャラのほうが断然いいなあ。
これだったら「寅さん」だっていけるかも……(笑)。

おバカなキョンスンやっているソン・ユナも抜群。

いやあ、毎度のことながら、
韓国の俳優、なんでみんなこんなに
芝居心(遊び心)が豊かなんだろう?
演出家としては欲しくて欲しくて涎が出ちゃうよお……(笑)。

それにみんなほんとに声がよく出るわ、それも腹の底から……。

だいたい怒鳴ると普通、からだや心に余裕がなくなるものなんだけど、
そんなこと全然ないもんねえ。ほんと凄い……。

ラスト、ソルギョングが
囚人たちに喉から搾り出すような声で演説ぶつんだけど、
かれのあの声、ものすごく情感が豊かで、
もう聞いてるだけでしびれちゃうもんね……。

敵役やってるカン・ソンジンの声も超すごっ……!
まさに神業……!

最後、怒鳴って怒鳴って怒鳴りまくって……、
観てるこっちの腹にもズドン、ズドドドンってこたえるんだけど、
カン・ソンジン自身は
まったくビクともしてないんだよねえ……。

ほんと、空恐ろしい精神力と体力に唖然とするしかない。

日本人にはもうああいう声は出ない。
出せない……。
みんな上体ばっかりで声出してるもん。
顔や頭のてっぺんから声だしてる……。

だから上体と下半身が全然繋がってない。
首から上と、首から下が切れちゃってる。

それがいまの日本人……。
それじゃあ心身が
不安定になるのわかってんのにね……。

ストーリーについてはなにも言いません。
抱腹絶倒の心温まる?傑作コメディです……。


●てっせんさん
参ったなあ。ソン・ユナ、てっせんさんの「韓国十大美人女優」の
輝ける一人だったんですかあ。
こっそり私のお気に入りの女優にしようと思い、
わざと1行しか書かなかったのですが……(笑)。
彼女、いいですねえ。あの無責任さ、いい加減さ、そしてあの愛嬌が
もうたまんないです……(笑)。
「花ギャグ3」のスー・チーもそうなんですが、
どうも男を翻弄してくれちゃう女に弱いみたいです。
イ・ボムスやソル・ギョングがこのヤローってどうしても
追っかけたくなっちゃう気持ち、わかりすぎるほどわかっちゃって……(笑)。
ついでと言ってはなんですが、「マラソン」のキム・ミスクもいいなあと……。
いやあ、あちこちに気と目が散っちゃって困ります……(笑)。

ありがとうございました。
クリッとしていただけると嬉しいです
日本ゴルフスクール
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ブログん家



■121分 韓国 コメディ

監督: キム・サンジン
脚本: パク・チョンウ
撮影: チョン・グァンソク

出演
ソル・ギョング チェピル
チャ・スンウォン ムスク
ソン・ユナ キョンスン
ユ・ヘジン
カン・ソンジン
カン・シニル

スプーン一つで6年間トンネルを掘って脱獄に成功した二人の男が,自分たちが光復節特赦の対象であることを知って,また刑務所に帰るために孤軍奮闘するコメディー映画。
光復節特赦で釈放になるために熱心に刑務所生活をする模範囚(?)ジェピル。少しだけ耐えれば,愛する恋人ギョンスンと結婚できる。ところが,ある日,面会にきた恋人から「結婚する」という晴天の霹靂のような話を聞く。変心した恋人の心を取り戻すために脱獄を決心する。
一方,パンひとつ盗んで身元が確実でないという理由だけで監獄に直行,くやしさから何度も脱獄を試みたが,刑の期間だけ増えた古参囚人ムソク。ある日,1本のスプーンを見つけて脱獄ルートを作り続けて6年。ついにトンネルづくりに成功。たまたま同じ監房にいたジェピルと一緒に脱獄する。
脱獄に成功した2人は,朝早くホットな新聞を広げた瞬間,自分たちが光復節特赦の名簿に載っていたことを知る。特赦で出ていれば正門から堂々と出てこれた彼らは,あまりに早く垣根を越えてしまったのである。もう一度,刑務所に戻ろうというムソクと,ギョンスンに会って自分が光復節特赦であることを知らせようというジェピルの意見が分かれる。



USA古着ビンテージTシャツ80's脱獄ペリカンClubAlcatrazネイビーXLサイズ【USA買い付け】t-72
used clothing shop groovy
★写真上クリックで拡大画像がご覧になれます。 商品説明アメリカより買い付けました80'sTシ

楽天市場 by ウェブリブログ

この記事へのコメント

てっせん
2008年09月09日 23:01
今晩は
この映画も面白かったですよねえ。どことなくアメリカンな味もあって・・・
韓国の俳優の特徴は、山崎さんおっしゃるようにその声と、そしてフィジカルなんじゃないかと常日頃思っていました。
声がよく通って腹に響く役者が多いですし、身体能力も凄いものがありますね。チェ・ミンシクなんて、あのトシであんなハードなボクシング映画を撮ってしまうし・・・。
ところで、この映画の出てるソン・ユナは、わたしの好きな「韓国十大美人女優」の輝ける一人であります(笑)。
十人って、ちょっと多い、せめて三人か五人に絞ろうかと思ったのですが、無理でしたねえ、つぎつぎと思い浮かんできてしまって(笑)

この記事へのトラックバック