カンナさん大成功です! (2006)

[275]これだけのキャスティングで面白くないわけがない……?


画像     え~っ、
     いくらなんでもウソだろう?

     こんな巨体(写真右)
     こんなにスリム(写真左)にしたら
     死んじゃわない、
     ふつう…?

     ま、いいか。

心配することないか、映画なんだから…(笑)
なんて思いながら観てたんだけど、なかなか面白かったなあ…。

巨体のカンナ、
モデル出身の新星キム・アジュンが演ってるらしいんだけど、
特殊メークなんだって…。

韓国映画のメーク、短期間でえらく上手くなったよね。

画像


原作マンガは読んでないんだけど、
ストーリー的にちょっとベタだし、
カンナとサンジュン(チュ・ジンモ)の心も脚本的には
あまり上手くは描けてないかなあと思うけど、

面白かったのは、
音楽界のバックステージものだったからかも…?
けっこう好きなんだよね、私、そういうの…(笑)

変身したカンナ=ジェニーがスタジオで歌いだしたり、
テレビ収録の場面で歌いだしたりするだけで、
なんか胸がググッてきちゃうんだよね。
彼女、いい声してるし、けっこううまいしさ…。

吹き替えじゃなくて、
ほんとにキム・アジュンが歌ってるらしいよ。

ともすると関心が整形のほうに傾きそうな映画だけど、
私は整形のほうにはあまり興味なくて、
うたを歌いたい女性歌手と、
根っから音楽が好きなプロデューサーの話
として観ちゃったかもね…。

画像


それにしてもほんと
相変わらず俳優陣がもう抜群にいいよねえ。
これだけのキャスティングで面白くないわけがない…?

キム・アジュン、
そんなにまだ演技がうまいわけじゃないけど、
一生懸命やってて好感もてるし、

チュ・ジンモ、
役が書かれていなさすぎて可愛そうだけど、
普通の青年で、でも存在感あって、
これまで観たなかでは1番よかったかも…?

カンナの呆けた父親をやっている、イム・ヒョンシク。
アホな占い花道令のイ・ウォンジョン。
頑固一徹なチェ会長のキム・ヨンゴン。
スケベな交通警察のリュ・スンス…。
みんな笑わせてくれるのよ。

で、なんたってエースのジョーだぜ、われらがイ・ボムス!

ジェニー(カンナ)が追突したタクシーの運転手役なんだけど、
相手が美人とわかるとコロリ態度豹変。
あのシャープな喋りと
とぼけた顔でゲラゲラ笑かしてくれるんだよね。
もう最高に幸せな気分…!(笑)

韓国映画ファンで観ていないひとはいないだろうけど、
もし未見だったらぜひ観てあげてくださいな…。

追伸)
大事な人物を忘れていました。
整形外科医をやっているイ・ハヌイもめちゃくちゃいいです!

画像


●てっせんさん
朝の散歩がてらに散りゆく桜見物…、まあ、なんと優雅な!(笑)
すいませんでした。イ・ハヌイ、忘れてました。足しておきました(笑)
「JSA」「悪い男」なんかにも出てました。
あの顔、好きなんですよねえ。真面目なのか不真面目なのか…(笑)
こんど彼の項目作っておきます…。

●チェブさん
キム・アジュンの歌声、いいですよねえ。グッと来ます。
レコード…、じゃなくて、CD出してないんですかね?
リュ・スンス、イ・ボムスのシーンで出てますよ~。
元気になりたいときに私が観てるのは、
リュ・スンボムの「ARAHAN アラハン」です。
ちょいと女性と男性の差が出ちゃいますね…(笑)

●ひまわりの種さん
この映画、絶対、整形(ダイエット)&恋&音楽で成功してますよね(笑)
美容整形医師が500万円くらいと言ってるということは、
カンナさんみたいな整形ほんとにできるってことですか…?
ゲッ!と驚くというか怖いというか…(笑)
そうですか、ご近所に「情事」が…。いいレンタル屋さんですね(泣)

●kenterkeyさん
そうですか。チュ・ジンモのファンですか。
彼もカッコいいですねえ…。

ありがとうございました。

------------------------------------------------------

■116分 韓国 コメディ/ロマンス

監督: キム・ヨンファ
原作: 鈴木由美子 『カンナさん大成功です!』
脚本: キム・ヨンファ ノ・ヘヨン
撮影: パク・ヒョンチョル
音楽: イ・ジェハク

出演
キム・アジュン カンナ
チュ・ジンモ サンジュン
イム・ヒョンシク カンナの父
イ・ハヌイ イ・ゴンハク
イ・ウォンジョン 占い師
キム・ヨンゴン チェ会長
ソン・ドンイル チェ社長
ソ・ユン 歌手アミ
キム・ヒョンスク ジョンミン
パク・フィスン チョルス
パク・ノシク
イ・ボムス
リュ・スンス

鈴木由美子の同名マンガを映画化して本国韓国で大ヒットとなったラブ・コメディ。肥満のヒロインが全身整形でスリムな美女に変身、幸せに向かって邁進するさまをコミカルに描く。主演はモデル出身の新星キム・アジュン、共演に「MUSA -武士-」のチュ・ジンモ。
身長169cmにして体重95kgの女性カンナ。歌の上手い彼女は歌手を夢見て音楽業界に飛び込むが、結局スター歌手アミの舞台裏で声をあてる“ゴーストシンガー”に甘んじる日々。そんなある日、秘かに想いを寄せていたプロデューサー、サンジュンの冷酷な本音を知ってしまったカンナ。そこで彼女は一念発起して、全身整形で別人に生まれ変わることを決意、姿をくらますのだった。それから1年後、ジェニーという新人歌手が彗星のごとく現われる。169cm、48kgのパーフェクトボディと美貌に加え、天才的な歌唱力を兼ね備えたジェニーは、瞬く間にスターの階段を駆け上っていくのだが…。



【DVD】カンナさん大成功です! 特別版/キム・アジュン
MusicDoor
発売日:2008/05/08特典ディスク付き「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」を超えて韓国No

楽天市場 by ウェブリブログ

この記事へのコメント

てっせん
2009年04月10日 06:53
おはようございます。
朝の散歩がてら、近所の公園の、散りゆく桜を見物してきました(笑)。
この映画は、楽しんで観られますね。
イ・ボムスは相変わらずやってくれてますし、大好きなイム・ヒョンシクも出てますし・・・。
わたしが笑ったのは、イ・ハヌイ演ずる整形外科医です。この人も、好きなんですよねえ。「八月のクリスマス」では、ハン・ソッキュのチング役を演じていますが、武骨そのものだけれども、情の厚さやユーモアを感じさせるところがいいです。
チェブ
2009年04月10日 08:06
山崎さんおはようございます

整形もここまで成功なら万々歳?! とにかくこの作品を観ると元気がでます
スカッとするのは キム・アジュンの歌声のせいかな
全体をあの歌声が引っ張っていってる気がします
もちろん、イ・ボムスもお約束のように笑わせてくれるし
あれ?リュ・スンス気付かなかった(笑)
人のよさそうな整形外科医もいいですねぇ。私の好きなキャラクターです
あまり難しいことを考えずに観れる作品ですよね
キム・アジュンのパンチのある歌声に、元気になりたい時に観る一本になっています。
ひまわりの種
2009年04月10日 10:32
お早うございます。

映画館で観ました。 たしか冒頭から
迫力満点の音楽シーンでわくわくした事を
覚えています。

パンフレットを取り出して見ますと、特別出演
の面々が! 占い師のイ・ウォンジュンさんやら
勿論ボムスさんスンスさん、整形医師のハヌイさん
とにかく笑いながらそして音楽に乗りながらでした♪

パンフに日本の有名な美容整形医師のコメントが
あり、例えば”カンナさんのはおそらく500万位とか
韓国と日本の整形の捉え方の違いとか、それにこの方
日本語吹き替え版には整形医師の役だそうです。

所でご近所レンタル店で一つだけあった「情事」を
又観ましたらミスクさんの夫役の方は「奴」で冒頭に
出て後にチャンイにやられてしまうキムssi役の
方でした。
山崎先生見つけられると良いですね。
kenterkey
2009年09月14日 19:34
こんにちは!

チュ・ジンモが大好きな皆様に、『Kenterkey』ホームページにてドラマ『DREAM』最終回ツアーの申し込みができるとのことをお知らせしたくてお邪魔しました!(゚∀゚*)ノ

韓国のソウルで9月28日から9月30日まで2泊3日の予定で行われる今回のツアーではチュ・ジンモ、キム・ボム、ソン・ダムビのドラマ『DREAM』の主演俳優と一緒に『DREAM』の最終回が観覧でき、なんと写真の撮影もご自由だと!!(o^-')b

詳しい情報は、『Kenterkey』にて確認してくださいね~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

チュ・ジンモさんが皆様をお待ちしておりますよ~★ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

www.kenterkey.jp

この記事へのトラックバック