キム・ソヨン__俳優

■キム・ソヨン (韓国)

画像画像画像










1980月11月2日、ソウル生まれ。

映画
2005年 「セブンソード」

ドラマ
2009年 「アイリス」
2008年 「食客」
2005年 「秋の夕立」
2002年 「イヴのすべて」
2002年 「その陽射が私に…」

主な受賞
2009年 KBS演技大賞 人気賞(アイリス)
2000年 MBC演技大賞 人気賞

画像


キム・ソヨンはかなり大胆な面のある役者だ。
95年、中学2年生だったキム・ソヨンは、役者を夢見て演技スクールに両親に隠れて登録して周囲を驚かせた。夢を叶えるために演技の猛特訓を受けたキム・ソヨンに幸運が訪れる。ビングレが主催し、MTMが進行した「ミスビングレ選抜大会」だった。清純だが成熟した外貌に鮮やかな語り口は、審査委員の目と耳を一気に捉えて、キム・ソヨンは「ジューンミスビングレタイトル」を獲て芸能界デビューを果たし、すぐにTANK-Mの専属役者として活動することになる。非常に成熟して理智的なイメージが際立つキム・ソヨンは、子供の年齢にしては型破りで、化粧品の専属 モデルに抜てきされる幸運を享受した。また優れた演技でデビュー作の「恐竜先生」以後、様々なドラマで活動し、ハイティーンスターの座を固めた。
キム・ソヨンのまた違った変身は、映画「チェンジ」の主演を引き受けてからだ。男女が入れ替わるハプニングを演じなければならないために、セリフとアクションが多かったにもかかわらず、撮影陣の拍手を何度も浴びるほど熱演し、興行と人気を一度に手に入れた。
キム・ソヨンは今時の若者らしくないが読書が趣味だ。キム・ソヨンは、父が書店を経営していたため、幼い頃から学習塾の先生に文字を学ぶなどして自然に本と近しくなったのである。このように静かで消極的なキム・ソヨンだが、役者を天職と感じ、自分の演技が気に入らないと百回でも演技する程すばらしい粘り強さを持った役者だ。いつも大人びていたが、今に自分にぴったりな年齢とキャラクターでまた帰ってくるというキム・ソヨンは、数十年が過ぎても今の姿そのままだろうと筆者は信じる。昔の髪の短い女子中学生の頃も、今と変わりない爽やかなキム・ソヨンなので、実現可能な期待ではないかと思う。

このページの記事はすべて「引用」です。

画像画像画像






















●スクリーンさん
危うく見落とすところでした…。
いや、スクリーンさんのことばで彼女のことが
よくわかったような気がします。
悪い女、悪い男を魅力的に演じるには
相当なチカラがないとできないと思います。
そういう人間を演じることができたとき、私ははじめて、
その俳優は本物だと思っているくらいです。
私も彼女の作品、要チェックするようにしますね…。


なんでウチに来たの? DVD-BOX
エプコット

ユーザレビュー:
逆玉婚前半は結構面白 ...
ストーリー展開は悪く ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

スクリーン
2010年02月17日 22:03
山崎様 こんばんは

ソヨンさんの作品 【イブのすべて】を数年前に見て、なんと意地の悪い 女性。。。プン プン と ドラマの中の、ソヨンさんに腹を立てながら、見ました。鑑賞の目的は、美男子 チャンドンゴンさん。。(ビョンホンさんにまだ堕ちる前) でも、ドンゴンさんに落ちるでもなく、このドラマのインパクトは【意地悪な役の人】それくらい ソヨンさんが役に嵌っていた、演技が凄かったということでしょうか。配役名も、役者名も記憶はありません。

次に見たのが、【日差しに向かって】美日々のリュウ・シウォン目当てでした(特に好きなわけではありません)これでも主役の彼よりも、ソヨンさんに惹かれました。うまい。。でも名前も覚えてはいませんでした。

今回 アイリスの共演者の出演作品チェックしてたら、@@@ 前二作でインパクトのあった、女優さんだ!! 大好きなビョンホンさんとどんなドラマを作ってくれるか、わくわく どきどき。。あれからいっぱい勉強し、努力されたのでしょう。アイリス決定後、【食客】見ました。更に魅力的な大人の女優さんなってましたね。
 ロングヘヤーがトレンドマークだったと思いますが、アイリスで、ばっさり短髪に。。そして、涎や、泡を出すのも厭わない、女優魂。脱帽です。
 プロフィール、私が知らない部分もあり、興味深く拝読。ひとつこぼれ話。携帯など、機器に疎いようで、あまり使用せず。KBSTV授賞式の際に、ビョンホンさんが、ソヨンさんに 限定物をプレゼントすると仰ってましたが、BHバージョンⅠpod タッチを頂いたと、インタビュー記事にあり。旨く使いこなせてるかな。。アイリス動画入れて みてるかな・
 明るく、綺麗で 聡明な感じですよね。これから楽しみな方です。こんど映画を探してみてみます。

この記事へのトラックバック