セブンデイズ (2007)

[506]オ・グァンノク、最高。「オレともあろうものが新聞紙に殴られた」だって…!


画像


韓国では大ヒットしたらしいんだけどさ、
どうなんだろうね…?

つまんなくはないんだけど、難しいよなあ。

ストーリー的に目新しいものがあるわけじゃないし、
映像的に斬新な手法があるわけじゃないし…。
でも、それなりにサスペンスとしてはうまくまとめてる…?

「鬘」を撮った監督で、
「鬘」より全然うまくなってるとはおもうけどさ。
こういう映画、ハリウッドでさんざん観てきたもんだから…。

そうなの。
これ、韓国映画? って思うくらいハリウッドしてんの。
もうほとんどハリウッド映画っていいくらい…?(笑)

主演の女弁護士ユ・ジヨンをやってるの、キム・ユンジンなのね。
ほら、「シュリ」に出てた…。

最近見ないなあと思ってたら、
彼女、ハリウッドへ行って、
あの人気ドラマ「ロスト」にも出てるらしいんだよね。

そう、いまや国際的女優…。
知らなかったの、わたしくらいかもしんないけどさ…(笑)。

その彼女が出てるからハリウッド風になった、
てなことはないと思うんだけどさ。

え? あ…、いや、どうなんだろう…?

ユ・ジヨンは、最愛の娘を誘拐され、
いま進行中の殺人事件の被告人の無罪を勝ち取れって
脅迫される…。

で、その事件の弁護人になって真犯人を探し出そうとする。
一方で、娘を誘拐したやつを追いかけながら…。

一言でいうとそういう話なんだけど、

愛娘を救出すべく、
男そこのけに駈けずりまわってみせるキム・ユンジン、
もうシガーニー・ウィーヴァーそのまんまだもんね…。

そ。私の大好きな、あの「エイリアン」シリーズの…(笑)。

ただちょっと違うのは?
シガーニー・ウィーヴァーがこういう役やると、
ほんとに心から娘を愛してるんだなあって思えるんだけど、

ユ・ジヨンは物足りない?
ちょっとポーズだけに見えるっていうか、
真に迫ってこないっていうか…。

その意味では、
娘を殺害された母親で女教授のハン・スッキやってる
キム・ミスクのほうが断然いいかも…?

ほら、彼女…、
名作「マラソン」でチョ・スンウの母親役やってた…!

キム・ミスク、「マラソン」でもそうだったけど、
わが子にたいしてなにか独特な愛したかたするよね。
わたしゃ、好き…(笑)。

画像


画像


あ、私の大好きなオ・グァンノクが出てたよ、
ヤクザの親ビン役…(笑)。
久しぶりに会えたんで嬉しかったよ~…!

相変わらずいい声してるよねえ。痺れるぅ…。

かれの吐いたセリフがこの映画では最高によかったかな?
「オレともあろうものが新聞紙に殴られた」だって…!

偉い、嫌なやつに新聞紙で顔面はたかれあと、
鼻血タラタラ垂らしながら言うんだけどさ…(笑)。

で、どうだったのよ、本筋からドンドン離れてるよって…?(笑)

ごめん。
だから面白いともいえるし、面白くないとも言えるような…。
それが正直な感想…?

ストーリーがそれなりにうまくできてんだから、
あんなに映像バンバンぶっ飛ばすことないのに…。
もっとじっくり撮ったほうが面白かったかもよ。
まあ、好みかもしんないけどね…。

え、真犯人…?
それわかってて観たら、それこそコレ面白くないかも。
だから、言わん…(笑)

サスペンス好きなひとは観ても損しないかな…?

画像


クリッとしていただけると嬉しいですエコスモーカーONE-JP
お仕事探すならファーマネットへ!


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


ブログん家


■125分 韓国 サスペンス

監督: ウォン・シニョン
脚本: ユン・ジェグ
脚色: ウォン・シニョン
撮影: チェ・ヨンファン
音楽: キム・ジュンソン

出演
キム・ユンジン ユ・ジヨン
キム・ミスク ハン・スッキ
パク・ヒスン キム・ソンヨル
チャン・ハンソン 事務長
チェ・ミョンス チョン・チョルチン
チョン・ドンファン カン・サンマン
ヤン・ジヌ カン・ジウォン
オ・グァンノク ヤン・チャング
イ・ラヘ ウニョン
イ・ジョンホン チェ検事
オク・ジヨン チェ・ギョンスク
チョ・ドッキョン ブルース・チョン

愛娘を人質に取られた敏腕女性弁護士が、目前に迫った殺人事件の裁判を引き受け被告の無罪を勝ち取るよう脅迫され、タイムリミットの迫る裁判と娘の救出で孤立無援の戦いを強いられるさまを緊迫感溢れるタッチで描き出す衝撃のサスペンス。主演はアメリカの人気TVドラマ「LOST」で活躍する「シュリ」のキム・ユンジン。監督は「鬘 かつら」のウォン・シニョン。
驚異的な勝率を誇る女性弁護士ユ・ジヨンは、8歳の娘と2人暮らしのシングルマザー。ある日、その娘が何者かに誘拐されてしまう。犯人の要求は、翌週に二審が開かれる殺人事件の裁判で、被告の無罪を勝ち取れというもの。しかし様々な証拠から、一審で出た有罪判決が覆る可能性はほとんど無かった。それでもジヨンに選択の余地はなく、旧友キム刑事の力を借りながら大急ぎで事件の調査を開始するのだったが…。




あなた、そして私 ~You and I~ DVD-BOX 2
ブロードウェイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなた、そして私 ~You and I~ DVD-BOX 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック