君に捧げる初恋 (2003)

[575]笑って笑って最後は大号泣。韓国映画最高のラブコメだあ~(^^♪
★★★★★☆

画像



文句なしに超面白い韓国映画お得意のラブコメ(^^♪
始まるやいなやゲラゲラ笑わされて最後は泣かされるよ。
それも半端じゃない、怒涛の如き滂沱の襲来だわな(笑)。

アニメで始まるの。
乳飲み子が二人、ケンカをしながら
おかあさんの両乳にジュパジュパ吸いついている。
ひとりはテイル(のちチャ・テヒョン)。
もうひとりはイルメ(のちソン・イェジン)。

実はイルメのおかあさん、
イルメを産んだあと病気で亡くなってしまったので、
テイルのおかあさんのお乳にお世話になっている訳(^^♪

画像

このオープニング、実に素晴らしい💛

なのでラストもアニメで〆てほしかったよお~。
約束通りテイルがお医者さんになって、
イルメの不治の病をヒョヒョイのヒョイと治してあげて、
仲がよすぎるばかりにまたケンカをしてるみたいな(^^♪

そうすればイルメのおとうさん(教師)に代わって
私は100点満点のところ200点あげたのに!

画像

アニメが終わると二人ははや高校生。

画像

女子高校生たちがランランランと自転車で橋の上を行く。
性春まっ盛りの男子高校生たちが自転車で追いかける。
おお、「青い山脈」やってるよ~、韓国でも(^^♪

画像

が、彼女たちにはどうやっても追いつけない。
バイクに乗った男子高校の教師ヨンダルが、
かれらの先頭に立って行く手を阻んでいるからでR。
あ、「R」だなんて、つい嵐山光三郎やってしまったぜ(^^♪

突然、橋の下からテイルの大声が聞こえてくる。
「おれはイルメ好きやねん。
乳幼児の時から初恋奉げてきたんやでえ!」(^^♪
女子高校生と男子高校生たちが自転車降りて、
みんなでドドドッと川のほうを覗く。

画像

と、な、なんとテイルがボートに乗って、
拡声器でイルメとイルメの父ヨンダルに向かって
全共闘リーダー顔負けの大アジテーションをやりはじめるのだ(笑)。

おい、こら、そこの義父(おやじ)、
おまえは俺に約束したじゃないか。
おまえのチンチンに毛が生えたらイルメをくれてやろうって。
しかしおまえはあの時なんて言った、
生えましたって俺がオチンチン見せた時。
それは紙の毛だなんて抜かして約束を破った(^^♪

画像

よし、あの時は100歩譲って紙の毛だったことにしてやる。
が、が、見よ、いまの俺のこの立派なお毛々を!
約束を破るのか!おまえはそれでも生活指導部の教師か!
つうてパンツ脱いでみんなにおチンチン見せちゃうの(爆)。

画像

で、みんなに混じって見ていたイルメが当然
プイと怒ってひとりスタコラサッサ行っちゃう訳。
あまりの凄さに私ゃもういきなり大爆笑だわなあ(^^♪

画像

映画も芝居も冒頭3分で面白いか面白くないか
だいたいわかるもんだけど、
これはOKで後はただ稲妻級の一直線。
いや、笑える笑える、脚本演出のセンス抜群。
チャ・テヒョン、ユ・ドングン、ソン・ジルのおバカさん万歳~だよねえ。

ちなみにソン・ジルはヨンダルの教え子、テイルの大先輩。
極道で登場するんだけど、恩師をひたすらお慕い申し上げ、
いつしか料理店のボスとなりテイルにハッパかけまくる役(^^♪

画像

テイルはおチンチンの毛ばかりか、
義父ヨンダルが繰り出すハードルを次々にクリアして、
ついには司法試験第1次を突破、
晴れてイルメとゴールかと思いきや物語は急旋回。

画像

初恋と命を奉げているイルメに恋人が現れるのよ。
ムムッ、きゃつは韓国随一の若きエリート社長。

画像

くそ、生意気なと昔とった杵柄でぶっ飛ばしてやろうとするのだが、
きゃつは喧嘩も強くてノックアウトの憂き目に。
と、テイルが取る作戦はもうこれしかない(^^♪

画像

イルメが勤める会社の前でただいま恋のハンスト決行中(爆)。
イルメ、俺との所へ帰ってこ~い。
ソウルは嫌だあ。釜山へ帰ろう~。
この野郎、イルメを返せ~!(^^♪

どう、これくらい愛して欲しくないカニ、女性のみなさま?
しかもだんだん泣けてくるよお、この男テイルの純情には。
喜劇が凄まじい純愛の様相を帯びてくるのよお~💛

画像

しかしテイルは結局イルメに振られてしまう。
「私は彼ともう何百回も寝たのよ」
イルメとまだキスもしてないテイル、ショッ~ク!
「おまえなんか…、おもへなんか…、死にゃ~…!」(^^♪

画像

おやじのヨンダルもショッ~ク(笑)。
娘もテイルを愛してるはずだと思っていたのに、
娘の心変わりがわからない。メシが喉も通らない。
テイルもお義父さんの余りに軽ろきに泣いて3歩あゆめず。
と思いきや、これが違うのよ。イルメの大変な異変が判明するのよ。

画像

ヨンダルの命を受けてソン・ジルがイルメを探る。
と、イルメは病院に入った。産婦人科? 違ゃう違ゃう。
イルメ、実はおかあさんと同じ不治の病に冒されていたのよ。

画像

で、こうやってヨンダルに報告すると、
おとうさんは当然ショックでメシも喉を通らなくなる。
もちろんとてもじゃないがテイルにそんなことは言えない。

画像

イルメはこう思ってる。

私は近く死ぬ身。
テイルのバカは私一途だから、結婚して私が死ぬと、
一生おとうさんみたいにほかの女とは結婚しないだろう。
それじゃ可愛そう。
いまの彼は浮気者。私が死んでも、
私のことなんかすぐに忘れてほかの女と結婚するだろう。
そうしてくれたほうが私もいいって(泣)。

で、結婚式を前に写真館へ行って、
おとうさんとこうやって写真を撮るのよ。

画像

イルメ、なんでこんな格好してるのかって?
これがまあ聞くも涙の物語な訳よ(泣)。
おやじさんと死んだおかあさん、
まだ高校生時分にイルメを産んだんだよね。
で、出産後まもなく不治の病で死んじゃった。
なのでおとうさんとおかあさんが二人で撮った写真が残ってない。
それじゃおとうさんが可愛そうだってんで、
イルメが当時のおかあさんの格好をして、
おかあさんの代わりにおやじさんとこうやって(涙)。

画像

これもそう。
おかあさんの代わりにおやじさんとこうやって
結婚の記念写真を撮ってあげてる訳。
いまのうちに撮ってあげないともう機会がないと思って(涙)。

画像

おい、こら、泣かせようと思って物語を急展開させるなあ!
と怒りたくなっちゃうけど、見せられるとそら泣いちゃうわなあ。
私だって一応人間だし、もうボロボロにされちゃうわなあ(^^♪

画像

で、結婚式と司法2次試験の日が重なって、
事情を全然知らないテイルは試験を受けてるんだけど、
その会場へ突然ソン・ジルが乗り込んできて
テイルを引っ張り出して式場へ連れていく…、
というお話。

画像

え? ラスト? さあ…(笑)。

画像

いやあ、大傑作じゃん。
誰、この監督ってあとで調べてびっくりしたなあ。
ビョンホンのドラマ
「Happy together」を撮ったオ・ジョンノクだったのよ(笑) 。

画像

「Happy together」はシナリオが全然だめだったんだけど、
チョ・ジェヒョンとチャ・テヒョンのお笑いコンビは
もう最高によかったよね。

ああ、それでこうやってチャ・テヒョンを…、と思って
私は嬉しかったよ~、大拍手だったよ~(拍手)。
これはホンも自分で書いてて、いやいや、ほんとうまい(^^♪

徹底的に笑わせて最後は滂沱の底へ叩き込む。
うん、韓国映画の王道を一直線に突っ走る大傑作。
もしかしらラブコメの最高傑作(^^♪

まだの方はホラ、いますぐレンタル屋さんにレッツゴーだぜい💛


画像



■103分 韓国 ロマンス/コメディ
監督: オ・ジョンノク
製作: ハン・ソング
脚本: オ・ジョンノク
撮影: チョン・グァンソク
音楽: チョ・ソンウ
出演
ソン・イェジン イルメ
チャ・テヒョン テイル
ユ・ドングン ヨンダル
ソン・ジル

「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンと「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン共演によるハートフル・ラブコメディ。幼なじみのヒロインに一途な愛を捧げる青年が、相手の父親が課す数々のハードルをクリアすべく奮闘する姿と、ヒロインに隠された意外な真実が明らかとなるさまをユーモラスかつ感動的に描く。
高校生のテイルは知能指数148もありながら、学校の成績はいつも最下位。それはとりもなおさず、愛する幼なじみのイルメを振り向かせることに全エネルギーを費やしていたからだった。そんなテイルに対し、学校の担任教師でもあるイルメの父親ヨンダルは、全国30万番の成績から3000番以内に入ればイルメとの結婚を許すと公言するのだったが…。


 
クリッと(嬉) 派遣の求人・お仕事探すなら派遣@ばる 韓国 旅行 
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログん家




STALE MATE【ステイルメイト】 S/S Tシャツ ■カラー:ホワイト B系/HIPHOP/ストリート系アイテム☆【あす楽対応】
BIG BANG FELLAS
HIP HOP(ヒップホップ)、B系、ストリート系アイテムはBIG BANG FELLASにお任せ下

楽天市場 by STALE MATE【ステイルメイト】 S/S Tシャツ ■カラー:ホワイト B系/HIPHOP/ストリート系アイテム☆【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック