ガールスカウト (2008)

[604]カットが細切れ過ぎて観てて疲れちゃったわ
★★★☆☆☆

画像


く、くたびれたあ~…。

公演…?
じゃなくて、この映画のこと(笑)。
ナ・ムニが出てるってんで観たんだけどさ…。

ミギョン、イマン、ボンスン、ウンジという4人の女は、
美容室経営者へランが管理する頼母子講(たのもしこう)に
お金を預けていた。

が、そのヘランが
相棒のホンギという男と一緒にその金を持ち逃げしたので、
ミギョンら女4人が彼女を追って金を奪い返すという
ドタバタ喜劇…?

債券の取立て屋が絡んできたりして、
ストーリー的にちょっとわかりにくいし、
やたらカット数が多くて、目がチカチカするし…、
いやあ、私ゃホント観てて草臥れちゃったよ。

おいおい、だれだよ、
そこで歳のせいじゃねえのなんて言ってるの…(笑)。

監督、エネルギッシュで、
すごく頑張ってるのはよくわかるんだけどさ、
映像の流れにもうすこし緩急をつけないとだめよ…?

それに、
主要登場人物を7人も出しちゃって、
またその7人を満遍なく描こうとしちゃったりして…。

あのね、んなことするとストーリー散漫になっちゃうでしょう。
ほんとに、もう…、メっ…!(笑)

でも気持ちはわかるかな?
だって、その7人の俳優、みんな魅力的だもんね。
私ゃ、ストーリーそっちのけで
その7人の顔追っかけちゃったよ…(笑)。

画像

とくに女優陣が素晴らしいのよ。

ちなみに写真左から
イ・ギョンシル、コ・ジュニ、ナ・ムニ、キム・ソナ。
で、写真ないけど、ヘラン役のイム・ジウン…。

いやあ、みんな、すごくキレのいい演技するんだよねえ。

私ゃ喉から手が出そうになっちゃったわ、
そう、うちの劇団に欲しくてさ…!(笑)

■100分 韓国 コメディ/犯罪
監督: キム・サンマン
脚本: キム・ソクチュ
撮影: ソン・スンテク
音楽: キム・ナミュン キム・サンマン
出演
キム・ソナ
ナ・ムニ
イ・ギョンシル
コ・ジュニ
パク・ウォンサン
イム・ジウン
リュ・テジュン
チェ・ジョンウ
パク・ヒョックォン
キム・ヒャンギ
ソヒ
チョン・ジエ
ヤン・ギウォン
キム・ギバン
チョン・ミンソン
イム・ヨンシク
ヨ・ミング

苦労して貯めたお金をたった一日で奪われた女性たちが,忙しく無関心な公権力には期待せず,いっそのこと自分たちで直接事件を解決しようとする,女たちのセルフ追跡劇。
アップグレード人生を夢見ながら,株式から衣料品店まで,暇ができるまま財テクを企てるが,うまくいかず,生活界のマイナス手に通じる30代ミギョン。
孫がいるはずの年齢なのに,白手(プータロウ)息子の世話をするため町内スーパーで仕事をする老将サラリーウーマン60代イマン。
夫をあの世に送って,息子2人を育てるために,お金になることなら何でもして見る,がむしゃらの暮らし屋40代ポンスン。
格好いい人生を夢見ながら,毎週胸をときめかせてロト当選に熱を上げる20代ウンジ。
同じ町内に住んでいるということのほかは,特別に通じることないように見える4人の女性に一生一代の事件が発生する。誰かが,彼女たちの血のような掛け金を予告もなく,持って逃げたこと。
あわてて容疑者の隠れ場所を捉えるのに遅れをとったミギョンは,事件解決の核心となる決定的な糸口を発見し,くやしい心に寝そびれたイマン,ポンスン,そして姉さんたちを助けると快く乗り出したウンジと一緒に容疑者出没地域と予想されるミサリ近くのカフェに潜伏しながら,セルフ追跡を敢行する。
当初の計画とは違って,容疑者は簡単に姿を表わさず,結局,敵に会う前にそれぞれ違った意見衝突で内紛に包まれる4人の女性たち。自暴自棄して,心の内を開いている間,待ちに待った悪い容疑者を二つの目で確認する。
しかし,予想できなかったまた他の黒い勢力の出現で,事件は,予想できないほど絡まって行く。追跡に熱中するポンチョン3洞ガールスカウト。私のお金を目の前に置いて,このまま奪われるのだろうか。



クリッとしていただけると嬉しいです
お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場
【e-lensstyle】累積実績20万人突破のコンタクト/メガネの通販スタイル


ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログん家



チャーミング・ガール [DVD]
株式会社GPミュージアムソフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チャーミング・ガール [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック