グッドモーニング ブレジデント (2009)

[662]この映画でついにチャン・ジンの正体がバレたね
★★☆☆☆☆

画像


チャン・ジンの作品。

「国家代表!?」「北京の自転車」「千年の祈り」と
面白い映画、いい映画を観たあとにみると、
ほんと悲惨極まりないよねえ。

言葉失っちゃうよ…。

中身なにもないもんねえ。見事、スカだもんねえ。
「走れ自転車」だってこの映画に較べると1000倍もいい映画だし、
面白いよねえ…(笑)。

韓国の歴代大統領3人をオムニバス風に描いていって、
で、ラスト、こういう言葉で締めくくるのよ。

 人々は 大統領を特別なひとだと思っています
 もちろん 確かにそうですね
 でも私たちは 時々 忘れています
 ある時は大統領も誰かの夫であり 妻であり
 子供の親だという事実を
 彼らの喜び 彼らの悲しみ 彼らの幸せは
 私たちと違わないということです

呆然とするしかないよねえ。
だって、この映画、これ以上のものはなにもないんだもん。

うん、私もそう思うよ。
だから映画が始まったらすぐこのスーパー出して、
スーパーの終わりと同時に終わればいいじゃん。
1分で終われるじゃん。

1分で終われるのに、
130分、チンタラチンタラ、そのことだけのために観せないでよ、
時間返してよ、

って怒鳴りつけたくなっちゃうよね(笑)。

これですっかりチャン・ジンの正体がバレたよね。
からだも心も使わないで、
頭でこねくりまわしてウェルメイドだと思ってる作家…。

どこがウェルメイドなんだよ、
と、ウェルメイドにいい映画を撮っている作家も怒ってるだろね(笑)。

チャン・ジン、
「My Son あふれる想い (2007) 」で少し見直したと思ってたんだけど、
私の完全な見誤りでした。
ほんと、ごめんなさい…。

「My Son」が面白かったのはすべて
チャ・スンウォンとリュ・ドックァンという俳優のチカラでした…。

せっかく訪れていただいたひとのためにスチールを2枚。

画像

若き大統領を演じているチャン・ドンゴン。
4年ぶりの主演作品。

久しぶりに観たって感じなんだけど、
なかなかいい男になったよねえ。

でも「コースト・ガード」や「ブラザーフッド」のころの
強烈なキムチ時代がすごく懐かしいなあ…(笑)。

画像

私の大のお気に入りのチュ・ジンモ。

この二人で私は
ようやっとスイッチ切るのを我慢できました…。

■132分 韓国 ドラマ/コメディ
監督: チャン・ジン
脚本: チャン・ジン
撮影: チェ・サンホ
音楽: ハン・ジェグオン
出演
チャン・ドンゴン チャ・ジウク
イ・スンジェ キム・ジョンホ
コ・ドゥシム ハン・ギョンジャ
イム・ハリョン チャ・チャンミョン
ハン・チェヨン キム・イヨン
パク・ヘイル チョンニョン
イ・ムンス チャン・ギス

公私を懸命に生きる3人の韓国大統領の素顔をユーモラスに描いたヒューマン・コメディ。庶民派大統領、青年大統領、初の女性大統領それぞれが国の重責を担う傍ら、私生活でも決断を迫られる重要な局面と向き合い奮闘する姿をハートフルに綴っていく。出演は「ブラザーフッド」のチャン・ドンゴン、「僕の、世界の中心は、君だ。」のイ・スンジェ、「初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~」のコ・ドゥシム。監督は「ガン&トークス」のチャン・ジン。
 大統領キム・ジョンホは任期満了まであと半年となったある日、ロトに当選し、大金を手にする。しかし、当選の際は全額寄付すると宣言してしまっていた手前、すんなり自身の老後に充てるわけにもいかず、大いに悩むことに。キム大統領の退任後、最年少で大統領に就任したチャ・ジウク。妻と死別し、男手ひとつで5歳の息子を育てている彼はある日、キムの娘で初恋の相手だったイヨンの帰国を知り、動揺を隠せない。また市内視察のさなか、謎の男に襲われるという危機に直面するが…。キムとチャ両政権で重要ポストを歴任し、韓国初の女性大統領となったハン・ギョンジャ。ところが、多忙な彼女と共に大統領官邸・青瓦台での暮らしを強いられた夫のチャンミョンがストレスを募らせた挙げ句、妻の支持率低下を招く事態を引き起こしてしまう。そして、その責任を取ろうとする彼から離婚を切り出されるギョンジャだが…。

TVショッピング大人気商品!立花みどり開発!姿勢ウォーカー
ぽっこりお腹解消を目指すなら

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログん家

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック