テレシネマ7 19  (2009)

[685]う~ん、テレシネマの意義はどこにあったんだろね(笑)
★★☆☆☆☆

画像


「テレシネマ」の1本。
ホラ、この間観た「トライアングル」と同じ日韓共同製作シリーズ。

といっても、もう1ケ月以上も前か、
ついこの間のような気がするのに…。

この夏は…、1ケ月はほんとに早かったなあ。
史上空前の早さ。
大好きな夏、私にはなかったような…。

まあ、観る前から期待はしてなかったんだけど、
私の好きなT.O.P君が出てたから…、
ホラ、「IRIS」でビョンホンと一緒だった…。

同じ2009年製作だから、「IRIS」やってる間に撮ったのかな?

画像

右端がT.O.P君。
主演! 可愛いよねえ…!(笑)

うん、ちょこっとカッコつけようとしてるところがホント、
私ゃ、めちゃ可愛いのさ(笑)。

T.O.P君の役どころは、
ネットカフェでバイトしている19歳の若者・ジョンフン君。

そのジョンフン君に恋人ができた!
なんとバイト仲間の彼女ヨンエにデートに誘われたのだ。
で、ホラ…!

画像

いいなあ、T.O.P君、羨ましいなあ、T.O.P君!
と騒いでたら、
翌日? なんとジョンフン君、殺害事件の参考人として
突然、連行された…?

そう、ヨンエちゃんが遺体になって
漢江(?)から引き揚げられたんだよね。

ジャン…!

画像

誰か? 不条理な刑事…。
なんで不条理なのか? 観て(笑)。
あ、観なくてもいいけど…、時間もったいないひとは…(笑)。

空前絶後のデタラメ・アングラ・シネマの傑作
「父・子」で私がすっかり気に入ったキム・ヨンホ。

なんだ、この映画。どこが面白いんだ。
面白くもなんともねえじゃないか。
しょうがねえな、日本人は。でも出てやるぜ…!

みたいな感じで出ててさ、おっ、さすがヨンホ! どアングラ!
って、私ゃ想わず声かけちゃったなあ…(笑)。

え、物語?

ヨンエちゃんと接点のあったジョンフンら3人が、
事件の参考人として署に引っ張られて、
ほとんど容疑者扱いされる。

身に覚えがないし、取調べに耐えられないしで、
3人は隙を見て逃亡する。

画像

で、お互い面識もなにもなかったんだけど、
一緒に逃亡するうちに…、というお話。
3人とも19歳なので「19」というタイトルになったんだろうけどさ。

も、いいかな?
いや、だから終わって…。

だって、何も書くことないんだもん。
あまりの何もなさにただ呆然とするしかないんだもん(笑)。
T.O.P君とキム・ヨンホ観てるしかないんだもん…。

だめ?
じゃ、ひとつだけ…。

画像

逃亡中、たまたまラップバトルをやってて、
T.O.P君がラップ歌うシーンがあるんだけどね、
うん、ここが最高によかったよ…!

T.O.P君、サイコー!

V.I(イ・スンヒョン)も可愛かった。
T.O.P君と同じ「ビッグバン(Big Bang)」のメンバーなんだね。
ステージをDVDで観たことあるけど、全然印象違ったなあ…。


■103分 韓国/日本 青春/サスペンス/ドラマ
監督:チャン・ヨンウ
脚本:井上由美子
出演
T.O.P
V.I
ホ・イジェ
キム・ヨンホ

日本の人気脚本家による書き下ろし脚本を韓国の人気俳優・監督で製作する日韓共同制作プロジェクト“テレシネマ7”の1本。脚本はTV「白い巨塔」の井上由美子。出演はBIGBANGのT.O.PとV.I。監督はTV「ホテリアー」のチャン・ヨンウ。ネットカフェでバイトする19歳のジョンフンは美人のバイト仲間ヨンエからデートの誘いを受け舞い上がる。一方ミンソは、ヨンエ目当てに店に通い詰める19歳の浪人生。そして、店でヨンエと言い争いを演じた19歳の友人ウンヨン。翌朝、ヨンエが溺死体で発見される事態となり、ジョンフン、ミンソ、ウンヨンの3人は警察の厳しい追及を受けるハメになってしまうのだが

TVショッピング大人気商品!立花みどり開発!姿勢ウォーカー
ぽっこりお腹解消を目指すなら

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログん家

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック