浮気日和 (2007)

[699]キム・ヘスとイ・ミンギの掛け合いが抜群だね、笑い転げちゃったよ
★★★★★☆

画像


な、なんだ、このジャケットは!?
お、おれのキム・ヘスをコケにしょうってのか!
と、頭に来て、レンタル屋から飛んで帰ってすぐ観たよ。

面白かったあ、超笑えたあ…(笑)。

二人の妻の浮気話。

画像

舞台はこのラブ・ホテル…、だけでもない訳だけど…(笑)。

画像

ひとりは、私の可愛いキム・ヘス…(泣)。
相手は、な、なんと大学生の超可愛いイ・ミンギなのだあ!(泣)
ちなみに、ヘスの旦那は…。

画像

わ、れ、ら、がパク・サンミョン……………。
せ、設定が間違っとる。これじゃあ、最初から
キム・ヘスに浮気しろと言うとるようなもんじゃないかあ!(笑)

画像

超年下のイ・ミンギを可愛い可愛いと手玉に取るキム・ヘス(泣)。

画像

お返しにと言わんばかりに足の指から責めるイ・ミンギ(泣)。
ケラケラと朗らかに戯れるヘス&ミンギ(泣)。
しかし、おい、ミンギ、おまえの顔、「素」じゃねえかよ(笑)。

誤解しないでほしい。
私のヘスの浮気にはちゃんと正統的理由がある。
夫のサンミョンが3年も女をつくって浮気してたからだ!
お返しだあ!

とばかりは言っとられん。
サンミョンの浮気にもじつは正当的理由が…、
あるとは言いたくないのだが…。

画像

大学で哲学を学んだ私のヘスは、
主婦だけあってさすがに…、皿投げがうまい…!?(笑)

画像

が、料理は毎回毎回焦がしてばっかり!
かくて食卓は毎日…。

画像

これじゃサンミョンが
ほかの女の手料理を食いたくなるのもしょうがないべ?(笑)

ところでこのラブホテルの隣室では…。

画像

おお、あの生真面目なユン・ジンソが浮気を。
ゲッ、相手はいつもいつも二枚目のイ・ジョンヒョクだ!

うわっ、そのイジョンヒョクが、
もうしたくてしたくて、主婦に迫る迫る…、こらっ!(笑)

ところが…、さすがジンソ、
あれ買ってきて~、これ買ってきて~とジョンヒョクを走らせる。

画像

コンドームを買いに走らされるジョンヒョク(笑)。

画像

酒を買いに走らされるジョンヒョク。
ごめん、同じ写真を使うてしもたわ(笑)。

わかるわかる、ジョンヒョク。
男はさ、いくら偉そうにしてたって、
結局、女にはお願いするしかないんだよね…(笑)。

画像

で、まあ、密会初日は結局ジンソが気分よく酔っ払っただけで、
キスも満足にさせてもらえなかった…(笑)。

画像

はい、4人様、ホテル、お帰り…、お疲れさま…。
なんかこれ観てるだけで笑っちゃうよねえ(笑)。

画像

ジンソの旦那さんと、8歳になる娘。
旦那さんの職業は、おまわりさん(笑)。

堅い、堅い、堅い!
ジンソはお話が大好きなのに、お話ひとつしてくれない(笑)。

で、仕方なくチャットの相手を探して、
毎日PCでそのひとと楽しいお話を…!
その相手がヤルことしか頭にないジョンヒョクだったわけ…(笑)。

画像

でも、例のホテルでこうやって会っても会ってもさせてもらえない。
ただ「お話をして」とせがまれるだけで…(笑)。

ジョンヒョクも頑張るんだけどね、
彼女をその気にさせようと、女とのあの話ばっかりして…(笑)。

一方、同ホテルの隣室浮気カップルは…。

画像

会うたびにキャッキャキャッキャとお楽しみで…(泣)。
これはイ・ミンギが私のヘスに馬乗りになって
インディアンの踊りを踊ってみせるの図?(笑)

まあ、この二人、傍目にも超お似合いで…(泣)。

と、ところがある日、そこへ…、

画像

夫のサンミョンがカメラマンと警官を連れて乗り込んできた!
妻の素行が怪しいってんで尾行を頼んで、
浮気現場を抑えたんだよね。

警官とカメラマン連れてきたのは、
韓国には「姦通罪」があるから…、だよね? 違った?
誰か教えて…(笑)。

この時、隣室のカップルは…、

画像

ひたすら息をつめて嵐が去るのを待っていた。
なぜなら隣室の警官はジンソの旦那さんだったから(笑)。
つうわけでジョンヒョク、きょうもなにもナシ…(笑)。

画像

ヘス、連行される途中に、隙を見て逃げ出し、

画像

でも金がなくて、たまたま出くわしたお隣の浮気妻から金借りて、
それが縁で友だちになり…、みたいなお話(笑)。

画像

専業主婦に訪れがちな隙間風を、
コミックながら、けっこううまく表現してて、
うん、わたしゃいい映画だ!と思ったぜよ…(笑)。

キム・ヘスが例によって、観てるわたしの心を
なんとなく豊かにしてくれってこともあるけどさ(笑)。

しかしイ・ミンギ、いいねえ!
「おいしいマン」とは正反対のコミックな役どころなんだけど、
たんにうまいとかいうんじゃなくて、
途方もない才能を、豊かさを感じさせるなあ。

ジャケットに誤魔化されず、ぜひお楽しみあれい…!(笑)


■103分 韓国 ロマンス/コメディ/エロティック
監督:チャン・ムニル
脚本:チャン・ムニル
撮影:キム・ヨンホ
音楽:パン・ジュンソク
出演
キム・ヘス
ユン・ジンソ
イ・ジョンヒョク
イ・ミンギ
ファン・ジョンミン

大韓民国の主婦たちが浮気をする代表的な2種類の類型を,深刻な不倫より軽い浮気性という形態で,二人の人妻の愛と浮気の境界線を描いたロマンチック・コメディー。
いつも,どんなことがあっても,あわてないエブリデイ対話明朗人妻<イスル(露)>,空が二つに割れても,身体のラインと本心は絶対示さない猫かぶり100段の人妻<チャグンセ(小さな鳥)>は,隠密な対話が懐かしくて,夫に内緒で浮気を始める。
そんな彼女たちは,それぞれ,概念無搭載大学生<テディン(大学生)>と,男性美あふれて猪突猛進の証券マン<ヨウトゥマリ(キツネ2匹)>に「秘密の恋人」として会っている。
夜でも昼間でも,しっかり隠さなければならない恋愛だが,禁止されただけに,より一層熱くて,物事が分かる「選手」たちであるだけに,予測不可能の押し合いすることも,とても楽しい。
ゆっくり広がった日常に,飛ぶ活力を生み出した彼女たち。しかし,彼女たちの「思いどおりに浮気の風が吹いた恋愛」は,世の中のすべての台風とハリケーンを合わせも直面しない騒動を作り出す。

 

あなたの大切な時計、ベゼル時計店が日本で一番高額で買い取ります。
磐梯高原・猪苗代ハーブ園/猪苗代温泉「ホテルリステル猪苗代」
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログん家


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック