アスファルトの男__14 (1995) 韓国

[730]ドンジュンは砂漠から生還するのか?

画像


画像

「韓国自動車が脱落した、行方がわからない!」
と知らされると、ドンソクは兄を返せと暴れまくった。

画像
キリョン自動車の社員と、
大会の係員たちはそんなドンソクをベッドに拘禁した。

ドンソクの変貌に戸惑う視聴者のために、
大自然の猛威の前で、家族愛が、
兄弟愛が、突如、目を覚ましたのだと言っておこう。

それでいいんだよね、イ・ジャンス…?(笑)

画像

ドンジュン社長脱落のニュースは世界を駆け巡り、

画像

キリョン自動車の社員たちは歓声をあげた。

画像

ソン会長は二人の身を案じた。

画像
画像
画像

ドンジュンの父と、蝶々ナターシャ、ソンヒらは、
テレビに釘付けになったまま、まんじりともせず夜を過ごした。

画像

ふざけるな!
このままおまえが死んだら、
おまえは永久にハリョンの胸に刻まれてしまう。
生きて帰ってこい!

と、ギスは、いかにもギスらしい奇妙な声援を送った…(笑)。

画像

ドンジュンの車は砂漠の中で孤立していた、
車輪を窪みに取られ…。

画像

ビョンシクはもう動くこともできなかった。

画像

ドンジュンが何度もエンジンをかけたが、
砂に足を取られた車輪は空回りするばかりだった。

画像

ドンジュンは生きて帰るのだと、スコップを取り出すと、

画像

いきなり車の前方100m先を掘り始めた。
なぜか理由は定かでない。

画像

イ・ジャンスはただ絵(映像)を決めたかったのだろうか?
そうだ!
私は、ビョンホンの絵(映像)が決まれば、それで満足なのだっ!(笑)

画像

蝶々ナターシャは祈った。
オー、マイ、ゴッド様!あの子を助けてくださいまし。
お忙しいでしょうが、最優先で頼みましたよ、と…(笑)。

画像

ビョンシクの恋人も手を合わせて祈った、
ナターシャと同じように英語で。

ゴッド様は西欧人なので英語のほうが通じるだろう、
と思ったのかどうか…(笑)。

画像

ハリョンの母親も祈っていた。
オー、ノー、マイ、ゴッド様!
私を呼び出したこの酔っ払いはいったい何を言っているのでしょうか?
アングラぽくて、よく意味が呑み込めないのですが、と…(笑)。

画像

「なぜハリョンはキリョンにいるんですか。
カン・ドンジュンが死んだかも知れないのに!」

「カン…ドン…ジュンとは…?」

「我々のホープ、カン・ドンジュン!
韓国自動車の社長、カン・ドンジュン!
ハリョンの恋人、カン・ドンジュン!
ハリョンの愛するひと、カン・ドンジュン!

なのにハリョンはなぜ弟のドンソクを引き込み、
カン・ドンジュンと敵対させたのか、答えてください! 
答えて!」

画像

「でも信じてください。
やつは死にません。やつは不死鳥です!
ハリョンがそばにいてこそですが…。

ハリョンが韓国自動車に来られるよう、お助けください」

画像

言いたいことをぶちまけると、
われらがアングラの喜劇王パク・クァンジョンは、
そのままコテンとそこに寝てしまった…(笑)。

画像

そして社へ行くと、ドンジュンの遺言を実行すべく、
預かった封筒をソン会長に手渡した。

こらこら、課長、勝手にドンジュンを殺すな!
ドンジュンはまだ死んでねえ、不死鳥なんだ。
手前でそう言ったくせに、裏切り者…(笑)。

画像

ソン会長が封筒を開くと、中から1枚の写真が出てきた。
あなたのお探しの娘はこのひとです、というノートと一緒に…。

画像

ハリョンの愛が届いたのか、
パク・クァンジョン課長の愛と裏切りに混乱したのか、
100m先の穴掘りにゴッド様が感動したのか、
アクターに奇跡が起きた。




画像

夜明け前…、突如、劇的に、砂地獄を抜け出したのだっ!(笑)

画像
画像
画像

「社長、愛を信じますか?」

画像

助手席のビョンシクはそう言って、ドンジュンの膝に倒れた。
愛する恋人の写真を胸に抱いて…。

画像

ドンジュンはアクセルを全開した、コースの中継点に向かって。

画像

出発までに戻らないと失格になる。

画像

弟が心配しているはずだ、と思い…。

画像

間に合った。
ドンジュンは愛するアクターを信じ、

画像

更にアクセルを踏み込み、弟の車の後につけた…。

画像

「兄さん…!」

画像

兄の生還を知った弟は、全速力で兄を引き離しにかかった。

画像

兄も追った…、幼い日の時のように…。

画像

ドンジュンの生還(復活)のニュースが駆け巡った。

画像
画像
画像


ある若い女性がキリョン自動車を訪れた。

画像

グループ有力会社の令嬢だった。
キリョンの存続に危機感を抱いたギスの義兄が招いたのだ。
ギスを生贄で彼女と結婚させるために…。

画像

ギスはいきなり彼女をぶん殴った。

画像

どうだ、これでオレと結婚する気持ちがなくなっただろ、と(笑)。
オラがビョンホンとホ・ジュノは、どこまでもカッコいいのだ…!

しかし、わかってても泣けるドラマだよなあ。
よっ、天才、オラがイ・ジャンス…!(笑)


●shidarezakuraさん
「風の息子」もこの年に作られていますが、
いまと同じに観れるのはshidarezakuraさん、
一言、ビョンホンが「おとな」になったからです…!(笑)
高峰秀子さんが好きなのは、
韓国の女優さんが好きなのと同じで、きれいなのに、
あんまりベタベタした感じがしないからなんでしょうねえ。
あ、すいません、答えになっていなくて…(笑)。

ありがとうございました。


■韓国ドラマ 全16話
演出:イ・ザンス
脚本:パク・ヒョンジュ
撮影:ハム・チャンギ イム・ゾンチョル
音楽:チェ・ギョンシク
出演
■イ・ビョンホン(ドンジュン役)
カー・デザイナー。父親のバックアップと仕事に対する情熱で自動車会社を設立。ライバル社のギリョンを退け業界トップに踊り出る。
■チェ・ジンシル(ファリョン役)
カー・デザイナー。ギリョンのデザイン室長になるために、後継者のハン・ギスと親密な関係を続ける。ドンジュンの会社にスパイとしてもぐりこんで、新車開発の情報を流すが、仕事に情熱を注ぐドンジュンに惹かれはじめる。
■チョン・ウソン(ドンソク役)
ドンジュンの弟で世界的なカー・レーサー。長男を溺愛する父親に反発して、姉ドンヒのいるアメリカへ行き、紆余曲折の果てにトップ・レーサーに成長する。
■イ・ヨンエ(ドンヒ役)
ドンソクと同じように父親への反発で米軍クラブに出入りする。マイケルという男性と出会い娘ソニを産んでアメリカに渡る。酒癖の悪い夫の暴力に抵抗するものの車の事故でこの世を去る。
■ホ・ジュノ(ハン・ギス役)
国内屈指の自動車会社ギリョンの跡継ぎ。野心家で始終ドンジュンをやりこめることばかり考えているが、そのうち自分が落ちぶれてしまう。
■チョ・ミンス(ジョンオク役)
ドンヒの友人。アメリカのバーで働いていたが、ドンヒの死をきっかけにドンソクと出会い結婚する。
■キム・スジ(ソンイ役)
米軍クラブを経営するハン社長の娘。ドンソクに想いを寄せる音大生。音楽の先生になって一人暮らしのカン老人の面倒を見ながらドンソクを待っている。

 

TVショッピング大人気商品!立花みどり開発!姿勢ウォーカー
ぽっこりお腹解消を目指すなら

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事へのコメント

shidarezakura
2012年01月25日 14:40
追いついて引き離され…(笑)。

この作品位からビョンホンさんが今とほとんど変わっていないような感覚で観ています。観終わって現在の顔を見ると顔は変わってきているのですが…。なぜそう見えるのかと考えてみると…瞳の輝きの所為?

山崎さんが前からお好きだった高峰秀子さん、渡さん、健さんはいかがでしたか?

この記事へのトラックバック