ウンピリョン~麗しの峰 めぐり逢い~ (1999) 韓国

[737]ドラマはちょっと肉感に欠けるが、イ・ヨンエ・ファンの私は大満足(笑)

画像


レンタル屋さんの棚を覗いていて、
たまたま目に止まったイ・ヨンエのドラマ。

放送は1999年なのでだいぶ前の作品だが、
ヨンエをたっぷり観れて嬉しかった…(笑)。

画像

その日、作家のジョンウは、
ある女性と会う約束をすっぽかし、
車でひとりウンピリョン(ウンピ峰)に向かった。

画像

女性とは、かれの友人の妻ソネだった。

画像

1985年、学生だったジョンウは、
国家試験を受ける勉強をするため、
バスで親友ジュンソの行っているウンピリョンへ向かった。

画像

途中、バスに乗り込んできた女の子がいた。
学生運動をやっていて追われているソネで、
友人のところへ行く途中だと言った。

画像

ジョンウは初対面の彼女に心を奪われた。

画像

このままバスが止まってくれればいいのにと思った。

画像

友人と連絡が取れるまで、
彼女はジュンウの泊まる宿に厄介になることになった。

画像

宿の近くまで行くと、親友のジュンソに出会った。
事情を話して彼女を紹介しようとすると、
かれは「ソネ」と言って彼女へ近づき、抱きかかえた。
彼女の友人とは、ジュンウの無二の親友ジュンソだったのだ。

画像

7年後、ソネはジュンソと結婚した。
その間、ジュンウはいつもソネを見続けてきた、親友のそばで。

画像

作家になっていたジュンウは、二人のいない世界へ行きたいと、
海外へ留学した。

画像
画像

そして数年後に帰国し、偶然ソネと再会した。

画像

ソネの話を聞いてジュンウは動揺した。
二人の間に娘が生まれたが、
ジュンソが勤務中に海で事故死したというのである。

ジュンウは詫びた。
君が辛いときにそばにいなくて申し訳なかった、と。

画像

それから二人は時々会うようになった。
だが話はいつしか必ずジュンソの話になった。

画像

そんなある日、ソネは言った。
私は、ジュンソ、あなたの三人でいる時がいちばん幸福だった。
どうしてなのかしら、と…。

画像

ジュンウは、
そんなソネを愛おしさのあまり抱きしめた。

画像

と、ジュンウの前にジュンソが現れた…。

画像

ジョンウが、ジュンソ、ソネとの
思い出の地、ウンピリョンへ来たのはそのせいだった。
過去から自分を解放しないと、
これ以上ソネに近づくことができないと思ったからである。

画像

思い出の地を巡ったあと、山を下りようとすると、
途中で、ウンピリョンを訪れようとするソネに出会った。

画像
画像

ソネもまたいまは亡き夫ジュンソから
自分を解き放たなければいけないと感じたのか…?

画像

ジュンウが海を見たいと言いだし、
二人はソネの車で海を見に下りた。

画像

ソネはジュンウに聞いた、
あなたは東海と黄海とどっちが深いと思うか、と。

ジュンウが「さあ」と言うと、ソネは言った。
「私は紅海のほうよ。
たぶん彼が眠っているからだわ」…。

ジュンウは言った。
海を見れば罪の意識がなくなるからだと思ったからだ。
やはり来てよかった、と…。

画像

ウンピリョンを目指す途中、
二人は星を見ている男に出会った。
かれは言った。
私たちは2500万年後にまたここで会う、
ひとは輪廻を繰り返しているのだ、と…。

画像

その夜、二人は、
三人で過ごした、あの思い出のウンピリョンの宿に泊まった。

画像

2500万年後、また同じことを繰り返すのか。
いや、とジョンウは思った、繰り返すのはいやだ、と。

画像

ソネは言った、
明日の朝、わたしはたぶんあなたに挨拶をしないで帰るだろう、
と…。

画像

翌朝…、
ジョンウが目を覚ますと、すでにソネの姿はなかった。

画像

ジョンウは急いで山を下りた。

あいさつをしないで帰るとは、
途中で会いましょうという言葉なのだと信じた。
あなたが追いつくまでわたしは待っているという…。

画像

ジョンウの視界に、ソネの運転する赤い車が入った…。

60分のドラマで、全編、ミュージックビデオ風。
ちょっと少女マンガぽくて、
映像も美しいと言えば美しいんだけど、下手するとCM風…?

なので肉感に欠けて、ちょっと物足りない…?

物語について一言だけいっておくと、
ん? このソネという女、
いくらなんでもジュンウの気持ちに鈍感すぎるんじゃない?
って感じもある。

あ、あくまで人物ソネのことだからね、ヨンエじゃなくて。
混同しないように…(笑)。

でも贅沢は言わん。
とにかくイ・ヨンエをたっぷり見れたので
わたしは大満足なのでした…!(笑)


■60分 韓国 ロマンス/ドラマ
監督:ユン・ソクホ
原作:イ・スンウォン
脚本:カン・ウンギョン
出演
イ・ヨンエ
イ・チャンフン
ホン・イルグォン
メン・サンフン

偶然再会を果たした親友の恋人は未亡人となっていた……。本作は「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエと「映像詩人」ユン・ソクホ監督の名コンビが贈る、切ない大人のラブストーリーである。
本作でイ・ヨンエが演じる役柄は、元学生運動家の未亡人ソネ。彼女は人里離れた峠に向かう途中、大学生のジョンウと偶然出逢う。しかしソネの交際相手は、彼の親友ジュンソだった。数年後、自分に片想いするジョンウの思惑をよそに、ソネはジュンソと結婚する。しかし不慮の事故でジュンソは死亡し、ソネは未亡人となる。やがてソネは小説家となったジョンウと再会、次第に打ち解けあうと最初に出逢った峠に2人で向かうが……。

糖尿病の方の注文が増えています。健康食なら医療食通販で一番人気のミールタイム!
≪売れてます!≫ 目からウロコの育毛・発毛情報!育毛の真理

ブログランキング・にほんブログ村へ 


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • イ・ヨンエ 最新情報 - これ好き! KoreaFan

    Excerpt: イ・ヨンエ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど Weblog: これ好き! KoreaFan racked: 2012-02-15 04:40