チョン・ウチ 時空道士 (2009) 韓国

[738]作品的には超駄作だけど、俳優陣はいいよ、愛しい!(笑)
★★★☆☆☆

画像


500年前、
愚かな3人の仙人どものうっかりミスで、
妖怪がこの世に蘇ってしまった。

画像

妖怪ネズミ野郎…(笑)。
して、その愚かな仙人どもとは…、こいつらなのだあ。

画像

はい、左から
オラが、ソン・ヨンチャン、キム・サンホ、チュ・ジンモね…(笑)。

で、3人は、妖怪とともに蘇った
魔力を封じる笛を二つに折って、2人の道士に預けた。

画像

はい、
左端が道士ファダムで、オラがキム・ユンソク。
右端が道士チョングァンで、オラがペク・ユンシクだよ(笑)。

その道士チョングァンには、スケベな不肖の弟子がひとりいた。
その名こそ…、

画像

チョン・ウチ…!  そう、オラがカン・ドンウォン。

え? 右にいるひとは誰か?
オラが…、オラが超、超お気に入りのユ・ヘジンなのだあ~。

でも、あれ、ヒトに見える?
うそ、眼科に行って診てもらったほうがいいよ。
あれ、ヒトじゃないもん、ケモノだもん…(笑)。

チョン・ウチが飼ってる犬…、同行犬のチョレン。

画像

時々、こうやって乗りものの馬にもされちゃうけど、
ウチの術のせいで…。

画像

え、信じない? 信じてよ。

画像

ホラ…(笑)。

ところで、道士ファダムは悪いやつ。
笛を一人占めしたくて、道士チョングァンを殺し、
罪を弟子のチョン・ウチにおっ被せちゃうんだよね。

そめためチョン・チウは、チョレンとともに
仙人たちに掛け軸の中に封印されてしまいました。

で、時は500年後の現在…。

画像

進化したネズミ妖怪どもが2匹、現代に侵入してきた!
え、どこが進化したのかって?
ちゃんと見てよ、ファッション(笑)。

なんで2匹なのか?
ごめん、少なくて。予算、セットに使い過ぎちゃってさ(笑)。

画像

うわっ、オレらの責任だべ、と
現代生活をのんべんだらりと満喫していた仙人どもも焦った。

道士ファダムと連絡を取れ! 取れん?
仕方なかんべ、チョン・ウチの封印を解くか。
なに、解決したらまた封印しちまえばいい…。

画像

仙人どもは美術館へ行き、掛け軸の前で呪文を唱えた。
ツワチリマンボベッチョラメツワチリマンボベッチョラメ…!
あ、呪文、デタラメだから真似していいよ(笑)。

画像

ここは笑えたなあ、最高。
だって、ええおとなどもが…、オラの仲間どもが、
真面目くさってやってっから可笑しくてさ…(笑)。

画像

ツワチリマンボベッチョラメツワチリマンボベッチョラメ…!
と、お~、お~、掛け軸の中の人影が…。

画像

現在のソウルに蘇ったチョン・ウチと、同行犬のチョレン(笑)。
さっそく妖怪退治に向かうかと思えば…、

画像
画像

うわっ、オラの好きな後家さんだ!
と、500年前のインギョン(イム・スジョン)を発見し、
二人は、夜のソウルで大はしゃぎ…(笑)。

画像

さすがにアホ道士チョン・ウチを見かねたのか、
そのうち悪玉ファダムまでソウルに姿を現し…、

みたいなお話なんだけど、
すごかったなあ、つまんなかったなあ(爆)。
あまりにも話にまとまりがなさすぎ。
以上! オラには書いてるヒマねえべ…(笑)。

観客動員数600万人、
2010年度第2位っていうんだけど、うそだろう…?
大半が小中学生だってんならわからないでもないけどさ。

でもね、俳優はいいよ。
うん、すごくいい。オラが俳優たちは、アホ臭くて愛しい…!(笑)


■136分 韓国 アクション/ファンタジー/コメディ
監督:チェ・ドンフン
脚本:チェ・ドンフン
撮影:チェ・ヨンファン
音楽:チャン・ヨンギュ
出演
カン・ドンウォン チョン・ウチ
キム・ユンソク ファダム
イム・スジョン ソ・インギョン
ユ・ヘジン チョレン

「デュエリスト」「義兄弟 SECRET REUNION」のカン・ドンウォン主演で贈るファンタジー・アクション・コメディ。現代によみがえった妖怪を退治するため、500年の眠りから復活した道士チョン・ウチの活躍を描く。共演は「チェイサー」のキム・ユンソク、「サイボーグでも大丈夫」のイム・スジョン。監督は「ビッグ・スウィンドル!」のチェ・ドンフン。
3人の仙人によって妖怪たちの封印が行われようとしていたとき、手違いから妖怪たちが、その魔力を封じる神の力を持つ笛とともに地上に放たれてしまう。3人の仙人から協力を求められた道士ファダムは、笛を我がものにしようと高名な道士チョングァン大師を殺し、その罪を大師の不肖の弟子チョン・ウチに着せる。結果、チョン・ウチは仙人たちによって掛け軸に封印されてしまうが、その時、笛も一緒に封印されてしまうのだった。それから500年。現代のソウルに再び妖怪が出現する。妖怪を封印するため仙人たちは渋々ながらもチョン・ウチの封印を解く。ところが、500年前に知り合った美女にそっくりのスタイリスト、インギョンと出会ったチョン・ウチは、妖怪退治そっちのけで彼女に夢中になってしまい…。

 

タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場
ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『チョンウチ 時空道士』みましたぁ!

    Excerpt: 『チョンウチ 時空道士』..........2009年作品 전우치 カンドンウォン/イムスジョン/キムユンシク/ユヘジン/ソンウソン他 junsanga的評.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2012-10-03 23:40