クイック!! (2011) 韓国

[873]新春早々、ばか笑いして、ハートがちょっとキュンとなったよ
★★★★★☆

画像


新春第一弾は、
「TSUNAMI-ツナミ-」でも共演していた
イ・ミンギとカン・イェウォンの
度肝抜く、お笑いノンストップ・アクション。

いかにもハリウッド調なんだけど、
ハリウッドを軽く超えるキムチ・パワーとお笑いが炸裂、
観おわるころには見事ヘタヘタにされていたなあ(笑)。

画像

2004年8月15日…、
日本、終戦記念日。韓国、光復節。

日本から解放された日とあって
暴走族どもが喜びを爆発させてソウル中心街を暴走する。

真ん中、暴走大魔王ハン・ギス…、おらがイ・ミンギ。

画像

「待て~、ハン・キス、殺してやる~。
そのバカ女を降ろせ~、あたいを乗せろ~」
と泣き叫ぶチュンシム…、おらがカン・イェウォン。

アイシャドーは涙でボタラボタラ(笑)。

画像

「チュンシム~、チュンシム~、チュンシム~」
と、絶叫しながら
ひたすら片思いの彼女を追っかける出前屋さん(笑)。

もとい、暴走族ファヤンリ(華陽里)レイダースのミョンシク…、
おらがキム・イングォン。

画像

「暴走族のくせに安全運転しやがって。暴走せんかい!」
と怒る、取締り中のソ刑事…、おらがコ・チャンソク。

ほんとすごいよねえ。
顔見てるだけで正月から笑いが堪えきれんよ(笑)。

画像

事故発生。
お~、「おいしいマン」のイ・ミンギが火の海を飛んだあ。
ちなみにイ・ミンギはバイクがめちゃ好きなんだって。

画像

6年後…、キスは史上最速のバイク便屋さん(笑)。

画像

チュンシムは、アイドルOK Girlsのアロムちゃん。

画像

ミョンシクは仲間の暴走族を守るため警察官に(笑)。

画像

ある日、チュンシムは6年越しにキスに再会。
なんと、私を次の放送スタジオにバイクで運んでちょうだい!
と依頼したのだ。

おめでとさん、チュンシム。
この日を夢見てアイドルになったんだよねえ。

なんて祝っている場合ではない。
キスのヘルメットを被ると、「謎の男」から電話がかかってきて…、

30分以内に指定した場所へ、爆弾荷物を届けろ。
でないとヘルメットに仕掛けた爆弾を爆発させる。
ヘルメットを外したり、2人が10m以上離れたりすると、
仕掛けた爆弾が爆発するぞ!

と脅され、30分以内に次々と
爆弾荷物を指定された場所へ届けることに…。

画像

しかも届けたと思ったら、その爆弾はこんな具合に爆発したりして…(笑)。

画像

こうして止むに止まれず爆弾の運び屋と化した2人は、
警察にも追われる身になって…、
というお話。

画像

もちろん追うのはひたすらチュンシムを片想う
警察官兼暴走族のミョンシクと、

画像

ひたすら笑われるために生まれてきたソ刑事ら(笑)。

画像

そしてその陣頭指揮をとるキムチーム長…、
そう、あの韓国の案山子といわれるおらがチュ・ジンモ。

なんで案山子か?
だって何が起ころうと顔色ひとつ変わらないでしょう。
朝から晩までいっつもこの顔でしょう。

画像

ちなみにこれはその三つの顔揃え。
あ、笑かそうと、別に私が合成したわけじゃないぞよ(笑)。

画像

ジャン! おらがソン・ジェホさん…、未来化工の前会長。

画像

左、マ・ドンソク…、テマン(大望)開発社長=暴力団組長。
右、チョン・ググァン…、キャピタル代表。

画像

よっ、久しぶりだな、おらがユン・ジェムン…、
未来化工の前企画室長で、
キスに爆弾を運ばせている「謎の男」はこいつだよ~ん。

じつはこいつらが、
新爆弾とゼニを巡ってウラで揉めてるんだよね。
その揉めごとにキスらが巻き込まれたわけ。

ウラのお話はまあとってつけた程度だけど、
まったく豪華な脇役だぜ。
お正月早々、演出家のおらはヨダレ流れっ放しだわな(笑)。

画像

カーアクションも超ド派手。

画像

車、いったい何台ぶっ壊しゃ気がすむのよ!?

画像

バイクでビルの壁をぶち抜く、おらがイ・ミンギ。

画像

ビルの屋根から屋根へとジャンプ快走する、おらがイ・ミンギ。

画像

追い詰められたあげくトンネルの壁をバイクで横走る、おらがイ・ミンギ。

画像

走る列車に陸橋からバイク毎飛び乗る、おらがイ・ミンギ。

画像

爆発する列車から川に飛び込む、おらがイ・ミンギとイェウォン。

画像

痛っ…、
ハイウェイでLPガスの直撃を受ける、おらがキム・イングォン。

画像

痛っ…、
バイクがパトカーのドアに衝突して空に舞う、おらがキム・イングォン。

画像

痛っ…、
水中で列車の車輪に衝撃されて気絶する、おらがキム・イングォン。

画像

痛っ…、
キスに殴られて顔が変形した瞬間の、おらがキム・イングォン。

画像

臭っ…、
空から降ってきた生ゴミ箱に襲われた、おらがキム・イングォン。
これら、金がなくてすべて自腹、スタントマン不使用(笑)。

画像

やっとキスとラブホに泊まれたのに、
ヘルメットが脱げなきゃ抱いてもらえない!
と、シャワー室でひたすらひとり泣きまくる、おらがカン・イェウォン。

画像

事件解決、こんな顔初めて見るべ、おらが案山子のチュ・ジンモ。

画像

ここがおれの見せ場だと、風に流されるおらがコ・チャンソク。

画像

やっぱりカッコいい、おらが「おいしいマン」のイ・ミンギ。

画像

可愛くてカッコいい、おらがカン・イェウォン。

新春早々、爆笑の連続。

でも基本はラブストーリーだから
観てて可笑しいだけじゃなくてな気分になれるよ。

イ・ミンギもカン・イェウォンもキム・イングォンも、
いやあ、みんな魅力全開って感じで
うん、オススメ作品…!


■115分 韓国 アクション
監督:チョ・ボムグ
撮影:キム・ヨンホ
出演
イ・ミンギ ハン・キス
カン・イェウォン アロム
キム・イングォン ミョンシク
コ・チャンソク
チュ・ジンモ

凶悪な爆弾テロ犯のワナにはめられたスピード・マニアのバイク便ライダーが、運悪く居合わせたアイドルと共にソウル市内をバイクで疾走しながら決死のサバイバルを繰り広げるアクション・ムービー。
主演は「TSUNAMI-ツナミ-」に続いての共演となるイ・ミンギとカン・イェウォン。監督は長編3作目のチョ・ボムグ。
暴走族あがりのバイク便ライダー、キスは、生放送に遅れそうなアイドルの歌手アロムをスタジオまで送り届けることに。するとそこに一本の電話がかかり、謎の男が“ヘルメットに爆弾を仕掛けた。無理に外すか、2人の距離が10m以上離れると爆発する”と告げ、30分以内に指定した場所へ、爆弾が仕掛けられた荷物を届けるよう命じる。仕方なく、爆弾に怯えながら2人で街中を疾走するハメになるキスとアロムだったが…。

 

クリックしていただけると助かります。
イベントが会社を楽しくする!br>イベント用品レンタルのサークランド  NTTPCのレンタルサーバー


ブログランキングに参加しています。ぜひポチっと(喜)
 にほんブログ村 映画ブログへ  



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • イ・ミンギ 最新情報 - これ好き! KoreaFan

    Excerpt: イ・ミンギ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど Weblog: これ好き! KoreaFan racked: 2013-01-07 04:41