青春とビート、そして秘密のビデオ (2012) 韓国

[896]最強の3人組なんだから最強の歌をもっと聴かせてほしかったぜ
★★★★☆☆

画像


昔むかし、ナイスな3人組のヒップホップグループがいた。
こいつら…。

画像

右、リーダーのチャンデ…、「ジャングル・ジュース」のポン・テギュ。
左、MCのミンス…、「後悔なんてしない」のイ・ヨンフン。
中、ボーカルのアラ…、「サマリア」のカク・チミン。

お~、ナイスナイスナイス!
これ以上はありえないグループだぜ、とオラは嬉しい。

画像

「サマリア」で援交していたあの女の子も
いまではこんなにステキな女性に成長して。

画像

「後悔なんてしない」と堂々と生きてるうちに
おまえ、ずいぶん顔でかくなっちゃったなあ。

画像

ついにラッパーになったか、テギュ。
オラは「ジャングル・ジュース」のころから
おまえにはラップが一番よく似合うと思ってたぜ。

が、グループは、
男前のミンスがレコード企画会社に引っこ抜かれて、解散。
アラは海外へ消え、チャンデは…、

画像

おまえ、いいなあ、と、
いまや売れっ子のミンスをボーッとテレビで眺める日々(泣)。

画像

インディーズからメジャー・デビューを果たし、
アホとコンビを組んだ、その阿呆ミンス(笑)。

「おれ様はジャリタレじゃない、ワイルドだぜ」と、
とイキ巻いてたら、突然、脅迫電話がかかってきてイキ消沈。

おい、金寄こせ。
寄こさねえと、おめえのエロビデオ、ネットで流すぜ。
泡、ワワワワワ、誰かと思いきや…、

画像

海外から帰国したアラだったよ(笑)。

画像

おい、おめえ、成りは変わっても
「サマリア」のころと何も変わっとらんちゃうか?

画像

で、大変だテーヘンだ、と
阿呆ミンスが阿呆チャンデに駆け込んで阿呆アラに会うと、

画像

アラが…、
返してほしい?
返してほしかったらここのどこかにあるから探して
というので、

いまはゴミ溜めと化した、
かつて3人で過ごしたスタジオで
「秘密のビデオ」の探すというお話だべ。

なので、そのビデオを探すうちに
かつての3人の「青春」時代が回想される。

映画は、その回想を
いわばラップ風に構成してみせてるんだよね。

結末を言っとくと…、もう結末か? うん、そうだよ。

画像

チャンデがようやくの思いでそのビデオを探し当てる。
で、つい油断してゴミ箱に捨てるんだけど、

この右のオジサンが偶然それを手にして、ネットで流す。
あれ? その筋の人間に金がほしくて売るんだっけ?
だいぶ前に観たやつだから忘れたよ(笑)。

画像

ビデオマニアだったアラが撮った
むかしのナニのビデオが流れる。

うわ~、おれは終わりだあ~、とミンスが思ったら、
あにはからんや、
「キャー、素敵~、ミンス、ワイルド~!」と視聴者に火がついて、

画像

いまや「ダイナマイト」と呼ばれる大スターに。

画像

一方、チャンデは、めでたく清掃局の主任になり(笑)、
夜になると同僚たちとカラオケでビートする日々。
大事なことは売れることじゃねえ、
マイクを握ることだあ~!と。

んだんだ、
そう言えば、チャンデ、おまえもアラにマイク握られたんだべな(笑)。
3人で過ごしたあの素晴らしき青春時代に。

アラは…。

画像

アラはまた消えたよ、
あの秋の日に、背中に日差しを受けながら…。
彼女、病気してたんだよね。

うん、おらにはなかなか面白い青春映画だった。
なんたってこの三人のキャスティングが絶妙だもんね。

ただなあ、ストーリーはいいから、
三人で歌うシーンをタップリ創ってほしかったなあ。
それがオラにはモーレツな不満だったよ。
んだんだ。


■TVM 94分 韓国 青春/ドラマ
監督:ピョン・ソンヒョン
脚本:ピョン・ソンヒョン
出演
ポン・テギュ
イ・ヨンフン
クァク・ジミン

全盛期にあった3人組ヒップホップグループがメンバーの背信で解体したが,3年後に隠された映像が流出する事件により再会した3人を描いた映画
リーダーのチャンデ,MCのミンス,ボーカルのアラで構成された<ラムペイジス>は,ホンデ(弘大)アンダーグラウンドで成功した3人組ヒップホップグループだったが,ミンスがレコード企画会社からキャスティングされるや,チームに分裂が起きて解体を迎えることになる。
それから3年後,チャンデは,みすぼらしい自分とは違って成功してスターになったミンスの姿をTVで見ることになって,もう一度怒りの再起を夢見る。
一方,ミンスは,3年前に自分が登場するS動画の素材を探すために,チャンデとアラを探すことになる。
3年前,果たして彼らにどんなことがあったのか。

 

クリックしていただけると助かります。
自分の毛根で増やす『自毛植毛』ニドーシステム頭髪専門クリニック 
体外離脱ならヘミシンクCD!!



ブログランキングに参加しています。ぜひポチっと(喜)
 にほんブログ村 映画ブログへ  



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック