美人占い師 (2009) 韓国

[918]雨を止めることはできないが傘をさすことはできる!と漢江のニセ占い師は言った
★★★★☆☆

画像


うん、まあまあ面白かったかな。
あんまし笑えないんだけど、でも、いいんじゃない?

観る韓国映画、全部超面白かったらそれこそ異常だよ。
おら、寝るヒマなくなっちゃうもんな。
どうよ、最近のこの余裕(笑)。

画像

仲間の占い師4人で占い館をやっている
美女菩薩(占い師)と評判の高いテラン…、パク・イェジン。
ハ~イ、はじめましてイェジン、だね。

この占い館にはこんな有名俳優も常連で…。

画像

おらがヒョニョン…、特別出演、すなわちこの映画の広報ですな。
で、広報やらせるなら男に会わせろ~、つう顔ですわな、コレ(笑)。

もうひとりの特別出演者。

画像

おらがキム・スミ…、テランの母親役。

画像

スミも、若い男をみるとすぐに…、
あんた~、会いたかったあ! 抱きしめて、抱きしめてちょうだ~い!
と、狂ったフリして若い男を抱きしめるのじゃ。

おい、こらこらこら、
ヒョニョンと二人してあんたらなんちゅう…、だよねえ、まったく。

画像

このかあちゃんもじつは占い師。
テランがまだこ~んなに小さいころ…、

おまえの運命の人を占ってあげたよ、
どんなひと(男)かここに書いておくから28歳までに結婚しなさい、
運が開けるから…、と、運命の人を記したペンダントを渡したの。

テランはその占いを信じて運命の人を待つんだけど、
いっこうに現れず、28歳もはや終わりを迎えつつある。

と、まさにその時、彼女の前に運命の男が現われる!
たまたま余所見をしていて車で撥ねてしまった男だ。
その男とは…、

画像

ジャン…、じつにまったく風采のあがらないこの男だったのじゃ。

え、アップで見たい? 
うそ~。おらだって見たくないのに。
ほんとに見たいの? いやだなあ。
だって近づくと、馬の糞尿の臭いがするんだもん(笑)。

画像

おらがイム・チャンジョン…、
元騎手だが、いまは馬の糞尿を採取している厩舎員スンウォン。
アパート代も満足に払わない男だっちゃ。

生年月日と、出生時刻から運命の男と判明するのだが…。

画像

こんな男が待ち焦がれた運命の男だとは…、と、
自分の運命を呪い、死にたくなってしまうテラン。

わ、わかる。な、泣くな、飛び降りるな、テラン!
と私も思わず声をかけてしまいたくなっちゃうよねえ(笑)。

おい、チャンジョン、チョンソルリに帰れ。
おまえにはあのチョンソルリ村が一番似合ってるばい、って…。

画像

じつはテランには想う男がいた。
学生時代の初恋の男ホジュン(イ・ジュニョク)だ。
しかも件の交通事故のときたまたま再会し、
胸は悶絶するのだが、

画像

運命に逆らうこともできないと、
憮然としながらもスンウォンに交際を申し込む。

画像

美女を得て、狂喜のあまり居合わせた客に
きょうはオレの奢りだと雄叫ぶ阿呆丸出しのスンウォン(笑)。

さて結末やいかに? …つうお話だよ。

画像

え、結末?

画像

それがさ、笑っちゃうよねえ。
こいつ、運命の男でもなんでもなかったのよ。

田舎の両親にあいさつに行ってわかるんだけど、
占い師に5月に生まれたことにしなさい、運が開けるから、
と言われて、両親が出生日を変えて届け出てたのよ(笑)。

画像

テランは大喜び。やったあ!って、
スンウォンをすぐに捨てて初恋の男ホジュンを訪ねるんだけど、
この男がじつはすぐに手を出してくるヤクザまがいの男でさ。

画像

ガックシ…。
うち、なに信じたらええねん?って、
テランは川沿いで商売してる占い屋に入るの。

しかしどうよ? ソウルにまだこんないいところあったんだね。

画像

その小屋のニセ占い師…、
自分でそう告白するんだよ、このおっちゃん(笑)。

で、言うのさ。

占いなんてたいしたものじゃない。
運命を受け入れたくなきゃ受け入れなくていい。
そのためには強くならなくちゃいかんばい。
愛を信じなさい。愛より強いものはない!

お代は要らない、私はニセ占い師だから。
でも、傘を貸してあげるから、傘代は払ってちょうだいね(笑)。

画像

と、帰途中、突然雨が降り出して、テランは傘をさす。
うん、川岸のニセ占い師こそ本物だよね。

え? どういうことか?
こんな日は映画を観て自分で考えよう(笑)。

しかしパク・イェジン、いい顔するよねえ!

画像

そのころスンウォンは、
恋に破れたショックでひとりモンゴルに向かっていた。
そうなのよ、偉そうにしたてたけど、
こいつ、テランを心の底から愛してたんだよねえ。

画像

テランも想う。

あいつ、田舎者でどうしようもなく風采あがらなかったけど、
偉そうに威張り腐ってばかりだったけど、
初恋の男ホジュンとは桁違いに根のやさしいやつだったなあって。

で、スンウォンの乗ったバスを追う。
追う追う追う、高速道路を、なぜか馬で馬で馬で!

韓国、
いまごろ健さんの「君よ憤怒の河を渡れ」やってるのかなあ。
なんやしらん、最近、
コンクリの道路を馬で走る映画ばっかりやで(笑)。

画像

こうやってよく見ると、
初お目見えのおらがパク・イェジン、
若いころの岩下志麻さんにちょっと似だと思わないかい?

モチーフは面白いし、
いいシーンもけっこうあるんだけど、
いかんせん台本がばらけちゃって締まりがないよね。
もったいない…。

俳優、いっぱい出しすぎ。
観客動員しなきゃあって焦っちゃうのかもしんないね、
メイン俳優だけじゃ不安になって。

画像

ちなみに私のお気に入りのソ・ヨンヒも、

画像

パク・フィスンも、

画像

キム・ヤンウも…、
み~んなみんな、いっぱい出てるんだわさ。


■119分 韓国 コメディ/ロマンス
監督: キム・ジニョン
脚本: キム・スミ
撮影: チョン・ジノ
音楽: イ・ジェジン
出演
パク・イェジン
イム・チャンジョン
ソ・ヨンヒ
キム・ヒウォン
ソ・ユジョン
イ・ジュンヒョク
キム・スミ
ヒョニョン

良い運命と悪い運命のすべてが決められた運命だと信じる占い師が,自分の運命をすさまじく拒否するというアイロニーを描いたコメディ。
チョンダム(清潭)洞で腕が良いことで噂になった美女菩薩(占い師)テラン。すらっとした容姿に億ウォン台の年収,何一つうらやましいことがない彼女だが,29歳になる前に運命の男に会ってこそ,厄運を避けられる四柱を持って生まれた。
ある日,奇跡のような事故で,視線も与えたくない最低男スンウォンと,寝ても覚めても忘れない初恋の人ホジュンに同時に会うようになって,テランは,くそったれ運命と愛の前で選択の岐路に立たされる。
神様!いたずらをしているのですか。運命を避けることさえできるならば,裸足でチャクトゥ(草・わらを切る道具)の上でも乗りますよ。

 

クリックしていただけると助かります。
下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】 ◆業界NO1ライブチャットBBchatTV

ただいま1000円分無料体験中!PCカメラ無料配布で女性登録毎日殺到!


30000名登録女性の自宅から、リアル映像を無料生中継にて配信中!


ブログランキングに参加しています。ぜひポチっと(喜)
 にほんブログ村 映画ブログへ  



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック