リターン・トゥ・ベース (2012) 韓国

[950]おい、北朝鮮にばかりドラマを作らせるなよ(笑)
★★★☆☆☆

画像


2012年封切の作品。
ということは去年の作品ということだ。

お、素晴らしい。早い。日本入荷がめちゃ早い。
と喜んでると、私の経験がささやく、「気をつけろ」と。

わかっちょる、と、もうひとりの私が怒鳴って返す。
「でも気をつけようがねえだろ!」と(爆)。

画像

空軍もの。

画像

空軍特殊飛行チーム「ブラック・イーグル」のパイロット、
テフン(チョン・ジフン)は、航空ショーで、
危険禁止・絶対禁止の「ゼロノート」をやり、チームを首になる。

画像

そして先輩テソ(キム・ソンス)が編隊長を務める
第21戦闘飛行隊に配属されることに。
左からテフン、テソ、ユジン(イ・ハナ)、新入りのソッキョン。

画像

ちなみにテソとユジンはこんな仲である。
夫婦ではない。
テソは離婚したのかどうかわからないが、子供と暮らしている。
男ふたりやもめで大変ねとユジンは時々家庭訪問をしてるのだ。

画像

当然、こんな仲になり、
テソは、除隊して
彼女と息子と三人で暮らそうかなあと考えはじめる。
いつ命落とすかわからない職業だし…。

画像

整備班にはおらがオ・ダルスがいる…、ミン・ドンピル上士。
特別出演なのであまり活躍はしないが、久しぶりに会えて嬉しい。

画像

オ・ダルス上士が可愛がっている整備班の
ユ・セヨン中士…、シン・セギョン。
おい、「青の塩」よかったぜ。

この映画の中でも一番魅力的。
彼女が出てなかったらおらは途中で観るのやめたかも。
天敵の飛行機のシーン多いし(笑)。

あ、これもちなみに彼女、主人公テフンと恋仲になるんだよ(笑)。

画像

二人がグライダーに乗ってデートするシーンで、
こんなシーンがまあ、ぐだぐだと続いて、
ようやく物語が動き出すのは65分を過ぎたあたりからだ(笑)。

画像

謎の戦闘機が、突如
上空に現れ、たまたま訓練中だったテソ隊が襲われる。

画像

ソウル市街は爆撃を受け、大混乱。
だが市民を巻き込む恐れがあり、テソ隊は攻撃できない。

画像

それをいいことにこの悪魔のような兵士は、

画像

ついにテソ機を撃墜し、消える。

画像

事態が判明する。
クーデターを狙った北朝鮮の軍部が混乱を狙って送った
戦闘機だったのだ。

ということは、北朝鮮がドラマを作り出したということである。
北朝鮮は偉い!(笑) 
でもこういうの映画の中でだけにしてね。

アメリカ軍主導の極秘戦闘態勢に入る。

画像

第21戦闘飛行団の団長、
チェ・ビョンギル中将は、上層の許可のもと苦渋の出動命令を下す。
先の戦闘で脱出し、敵陣で孤立している
新入りのソッキョンを救出しろ、と。

画像

その団長さんは、おらがチョ・ソンハだべ。
ごめん、ソンハ。顔が見えるように修正したら、
眉毛が青くなっちまったよ(笑)。

しかしいつもは悪役が多いのに、今回は珍しく善役だったな(笑)。

画像
画像
画像

かくてテフンらの活躍のもと、
ソッキョンを救出し、テソの敵を討ち、
発射寸前だったミサイルをも打ち砕いたという
愛と友情と戦闘アクションものである。

おしまい(笑)。

え? なにも言わないのか?
だからもう言うたでしょ、
入荷のはやい韓国映画には気をつけろって(笑)。

もう一言? そうだなあ。
映像技術をすこし身につけた中学生がちょっと得意げに
その技術を披露しようとしたような映画。
可愛いといえばまあ可愛いとも言えるかな?(笑)


■114分 韓国 ドラマ
監督: キム・ドンウォン
脚本: キム・ドンウォン アン・サンフン
音楽: イ・ジェハク
出演
チョン・ジフン チョン・テフン
ユ・ジュンサン イ・チョルヒ
シン・セギョン ユ・セヨン
キム・ソンス パク・テソ
イ・ハナ オ・ユジン
イ・ジョンソク チ・ソッキョン
チョン・ギョンホ チョ・テボン

「スピード・レーサー」「ニンジャ・アサシン」のチョン・ジフン(RAIN)主演で贈る戦闘機アクション。実力はあるが向こう見ずでトラブルメーカーの青年パイロットが、国家の危機を前に大活躍するさまを、恋と友情の青春模様を織り交ぜつつ、迫力の航空アクション満載に描く。共演にユ・ジュンサン、シン・セギョン。監督は「マイ・ボス マイ・ヒーロー2 リターンズ」のキム・ドンウォン。
空軍特殊飛行チーム“ブラック・イーグル”のパイロット、テフンは、航空ショーで禁止されていた“ゼロノート”を実践したことが問題視され、チームを追われてしまう。しかしその腕を見込まれ、テソが編隊長を務める第21戦闘飛行隊に配属されることに。彼はそこでライバルとなるチョルヒとしのぎを削り、エース整備士のセヨンに心惹かれていく。そんな中、北朝鮮では不穏な動きが秘かに進行していた。

  

クリックしていただけると助かります。
これからは、薬剤師の求人を携帯で! ファーマネットモバイル AUTOWAY


ブログランキングに参加しています。ぜひポチっと(喜)
 にほんブログ村 映画ブログへ  



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • イ・ハナ 最新情報 - これ好き! KoreaFan

    Excerpt: イ・ハナ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど Weblog: これ好き! KoreaFan racked: 2013-06-19 04:42