こんな日は映画を観よう

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンシング・クイーン (2012) 韓国

<<   作成日時 : 2014/08/18 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[1058]スキャンダルに巻き込まれたソウルとっべつ市長候補ジョンミンの逆転なるか? ★★★★☆☆

画像


5月、ゴホンゴホンと咳込みながら観た映画。
おらがファン・ジョンミンとオム・ジョンファの夫婦物語だべ。

画像

昔々、ケンカばかりしてる男の子と女の子がいた。
男の子の名をファン・ジョンミンと言い、
女の子の名をオム・ジョンファと言った。ホンマだよ〜ん。

ある雨の放課後、ジョンミンは傘を忘れたジョンファに
「持ってけや」と傘を貸し、自分はツツツと雨に濡れて帰った。
運命の相合傘になるとも知らずに(笑)。

画像

大きくなった10年後、二人は運命に誘われバスの中で再会する。
痴漢する男VS痴漢される女として(笑)。
女子大生ジョンファは法学部に通うジョンミンの頬をひっ叩き、
「食らえ」と思いきし目潰しを食らわせた。
しかし警察沙汰にしたらあの幼馴染のジョンミンだったので、

画像

ゴーゴー喫茶で思いきし自慢の歌を聴かせてやった。
「ボヨヨ〜ン!」と胸が高鳴り、ジョンミンは
歌うマドンナとしてシンチョンを支配するジョンファに惚れた。

画像

この男も惚れまくりイングリッシュ(英語)で言うた。
「ヘイ、Baby、シンガーOK。Myプロダクション、Come on カモン」
男の名を韓国語でイ・ハヌィと言い、
かの国宝級スター、チョー・ヨンピルのマネージャーだった。
「大法螺吹き」と全国民は笑うがtrueだべ、な、ハヌィ?
映画観てみんしゃい(笑)。

画像

時は激動の民主化時代。
朝帰りの二人はデモ隊VS機動隊の闘いに巻き込まれる。
ジョンミンが昏倒、入院すると、マスコミはなにを勘違いしたか、
二人を民主化運動の中で生まれた、浪花的夫婦と報道。

画像

かくて二人は未来のソウル市民の期待に応えるべく、
運命の夫婦となり、1女を儲けたばってん。何のこっちゃあ〜。

画像

現在…、苦節10年を経て人権派弁護士となったジョンミンは、
自転車で娘ヨヌを学校へ送り、事務所へ行き、
庶民のためにがんばる日々。

して今日の相談は? 社内恋愛したため会社を解雇された?
ゆ、許せん。さっそく訴訟しましょう!

画像

と言いたいのだが、こういう場合はどうなるんだべ?
六法全書六法全書六法全書、書いてねえなあ(笑)。
しかしドンソクよ、おめえの多趣味には驚くなあ。ええこっちゃ。

画像

一方ジョンファは、ダチのパーマ屋ミョンエとカラオケの日々。
子育てはとりあえず終わったし、旦那は塩辛と化したし、
マドンナの夢は終わったし、嗚呼、このままうちの人生
干からびてくんやろなあ、と世を儚みつつ。

画像

でも何なの、これ?
50代マドンナを目指そうと、ケーキ屋ケンちゃん…、じゃなくて
パーマ屋ミョンエと、突然、TV番組「スーパースターK」に
応募したのだったあ!
もちろん塩辛ジョンミンに内緒で。

が、ご安心を。
ジョンファが体重46kgと、約12kgもサバ読んだので
めでたく予選敗退。ミョンエ(ラ・ミラン)も
若き審査員に日本・吉本行きをすすめられたのでした(笑)。

が、が、人生なにが起こるかわからん。
たまたまそのTVを見ていた玉々男がいた。

画像

20年前、シンチョン・マドンナに片想いしたあのハヌィだ。
デビューを控えていた4人組「ダンシング・クイーンズ」の
1人が不祥事で抜けた。
この玉々男はジョンファを探しだし、「君こそ完熟美だ。
一緒に燃えないか」と訳のわからぬ熱弁を振るい、
クイーンズに加えたのだった。

画像

わっ、おら好みの美女揃いだ!
やめたほうが賢明だぞジョンファ、見ろ、みんな40kg代だぞ。
とおらが止めたにもかかわらず、
彼女は目ん玉キラキラさせて加わったのだった。
しかも独身女として、塩辛に内緒で! おら知らね(笑)。

一方、塩辛夫ジョンミンは、

画像

わっ、何だ何だ、その花の首飾りと万歳三唱は!?

画像

ごめん。
急遽、民進党から「ソウルとっべつ市長」候補として
出馬することになっちゃったべ。
「とっべつ市長」じゃなくて「特別市長」だろ!
んだんだ。まだ訛り取れねえべさ。
それがソウル特別市長って顔か!
んだんだ。顔まで訛っちゃうんだべ、テレビさ出っと。
事情話せ!

画像

こいつな、おれの同窓生でな、チョンチャン言うのよ。
こんな顔してるけど、いちおう国会議員な訳よ、民進党の。
おやじが国会議員やっててその跡継いだ訳ね。
で、こいつが、おれと一緒に政界の糞尿桶に浸かれ。
浸かって、新しい民主化を目指そう。
思い出せ20年前を。民主化時代のヒーローだったおまえを!

つうもんだから、
今更あれはマスコミの誤報だつう訳にもいかんし、
人権派弁護士としては困っちょる庶民のみなさんのために
いろいろ改革に取り込んでいかにゃいかん思うし、
日本の阿部なる男とも闘わにゃいかんし。

画像

で、ま、とりあえずこの民進党の
人気取りしか頭にない糞尿おじさん候補二人を破ってな、
おらが民進党のソウルとっぺつ、とっべつ市長正式候補として…、
ああ、ちかれた。わかってちょ(笑)。

だってよ、ジョンファ。
内緒で50歳のマドンナ目指してる場合じゃねえべ。
いまやソウルとっべつ市長候補夫人だもんな。
へ? 大丈夫よ、塩辛落ちるから?

画像

が、意外や意外、「とっべつ」の訛りと、
庶民生活事情の詳しさが、親しみやす〜い!素敵〜!
と、認知度、人気度が急上昇。

画像

おまけにダンシング・クイーンズのデビューが、
民進党大パーティだと決まって、さあ大変。
どうすりゃいいのよお〜、ミョンエ〜。
あんたが私を唆したのがいけないのよお〜。
大丈夫よ、パーマ屋さんのあたしに任せてちょ。

そして当時…、

画像

ジャ〜ン! ソウルとっべつ市長候補夫人ジョンファ。

画像

ジャ〜ン! ダンシング・クイーンズ。

画像

ジャジャジャ〜ン! 完熟美マドンナ!

画像

トイレで、あ〜忙し、あ〜忙し、と

画像

大活躍するパーマ屋さんミョンエなのだった(笑)。

しかし、しかし、しかししかししかししか〜〜〜し!!!!!
過去、最高の感嘆符かもしれんなあ(笑)。

画像

そうなのよ。
代表選出の日、会場で糞尿おらがイ・デヨン候補が
バラしちゃうだよねえ、衝撃の事実を。
この見るも恥ずかしいセクシーダンス歌手は誰あろう、
ジョンミン候補の奥様なのです!

画像

だけならまだしも、奥様はこうやって
事務所の室長イヌィとも不倫をしておるのであります! と。
ほんとけ? 
不倫できるイヌィならおれ見直してもいいけど(笑)。

画像

ともあれ、さあ大変。会場の野次馬から
タマゴ糞尿を浴びせかけられるジョンミン候補。

画像

自分のために、そして娘のためにも塩辛夫のためにも、
自分の夢を生きることが大事だと歌手になったジョンファ。
あわわ、と驚いて会場に駆けつけるのだったが、

さあ、どうする、われらがファン・ジョンミン候補?
さあ、どうする、われらがダンシング・クイーン?

…つうお話だがや。

画像

観るとけっこう面白いよ。

画像

ジョンミンのいい顔見れるし、泣けるよ、ハンカチ必需品よ。
ほんとだよ。

画像

ほら、マンソクも泣いてるよ(笑)。

画像

おらがダンシング・クイーンズの歌とダンスもGOODだし。

画像



■124分 韓国 ロマンス/コメディ
監督: イ・ソックン
脚本: イ・ソックン パク・スジン
撮影: チェ・ジンウン
出演
ファン・ジョンミン
オム・ジョンファ
イ・ハンウィ
チョン・ソンファ
ラ・ミラン
イ・デヨン
チョン・ギュス
オ・ナラ

ソウル市長候補の夫人が,ダンス歌手になる夢の実現ために始めるダイナミックな二重生活を描いた作品
往年のシンチョン(新村)マドンナ,チョンファの前に,ダンス歌手になる一生一大の機会が訪れる。
しかし,長い間の夢に向かった挑戦のときめきもしばらく,「ソウル市長候補として出馬することになった。」 という夫チョンミンの爆弾宣言。
ソウル市長候補の夫人と,派手なダンシング・クイーンズのリーダーの間で,夫も知らない危険千万,ダイナミックな二重生活が始まる。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンシング・クイーン (2012) 韓国 こんな日は映画を観よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる